見出し画像

楊さちこ先生ってすごい

こんにちは!ハーバルアイ広報担当・まきゃろんです。

今日は、ハーバルアイが運営するECサイト「漢方生薬研究所」で毎週月曜更新の香港風水「ももはな占い」の監修をしていただいている‵楊さちこ先生’についてお話させてください!

まず、楊さちこ先生とは
「中医美容学医学博士」であり「健康風水師」です。
執筆活動・講演会活動・連載・商品プロデュース・ECサイト運営
香港ナビゲーションなどなど(他多数)多岐に渡って幅広く活動されていらっしゃいます。

武勇伝が数々ありますが、今日は先生のお人柄をお話させてください。

先生は、香港在住でいらっしゃいますが、去年帰国された際、わたしは大阪に会いに行きました。
2日間、楊先生に大阪をご案内していただき、一緒に神社巡りをしたり、おすすめのグルメを堪能してきました。
また、わたしと楊先生は、「ももはな占い」の運営について最低でも週2日くらいはオンラインで顔を合わせてお話しています。

通天閣をバックに このあとレトロな喫茶店に行きました。

だから結構、楊先生について知ってます。
そんな私が言います。
楊先生ってほんとにすごいんです。知ってください、聞いてください!

「博士」だからもちろん頭がいいのは当然ですよね。でも頭が良くて、様々な分野で「達成」されていて、もう満足していいのでは?と思うのに、先生は次々と同時進行で挑戦していくんです。
人任せにすることはなく、寝ても覚めても、ご自身で調べて、勉強して、全力でBESTな結果を出すんです。

青空が似合う!楊先生

ちょっと前ですが、面白いエピソード。
少し前に、「とにかく明るい安村」という芸人さんが、イギリスのオーディション番組で大人気になり、その様子がTVやYouTubeで流れてましたよね、先生はそれを何日にも渡り100回くらい見たんですって!
なんでこの人は人気になったのか、ということを知りたかったそうです。そしてその分析結果をわたしにも教えてくれました。

勉強だけではなく、いろいろなことに興味を持ち、追及されています。
おもしろ~い!!

また、先生ほどの方になれば、人の意見もそこそこに聞く程度だと思いますが、先生は私の意見にもきちんと耳を傾けてくださって、一緒に考えてくださります。
面白いし、チャーミング。何より若い!その好奇心とキラキラと輝く瞳は子供のようです。

大阪観光、最高に楽しかった

先生は、先生のインスタグラムのアカウントで、毎日のように夜インスタライブをされています。(https://www.instagram.com/sachikoyu.hongkong/
ほぼ毎日ですよ!?すごくないですか?ギャラなんて発生しないのに、先生の知識をシェアしてくださるんです。
朝早くから毎日、お仕事をめいいっぱいされいるんですよ。
中医学の博士だから、健康だとはいえども、そのバイタリティには驚かされます。

先生は、心より皆様を健康で幸せにしたいという気持ちで行動されています。強い信念があるんです。

その先生が、香港風水「ももはな占い」を監修することになりました。先生は、中医学を学ばれるときに、風水学も学ばれたからです。
先生は、風水を生活のベースにして、数々の著名人の個人鑑定もやってきた実績があります。

また、歳をとっていくと、自己肯定感が低くなっていく方がとても多いです。かくいう私も。
自己肯定感を上げることで、幸運が引き寄せられていきます。香港風水「ももはな占い」は、自己肯定感を高めていき、風水でさらに幸せになってほしいという先生のお心がこもった占いです。
実際、占いで元気をもらっているという感想を沢山いただきました。

深く考えず、とりあえずやってみよ~くらいの風水アクションが毎週紹介されています。騙されたと思って笑、やってみてください。
きっと心は前向き、そして運気も上向きになりますよ!

漢方生薬研究所のHPで連載してます。

https://uranai.herbal-i.com/week/

こちらから見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?