見出し画像

自然治癒力を信じて商品開発 ヘアケアに主力を入れました!「ハーバルケア」を知って欲しい

みなさまこんにちは。

ハーバルケア代表のじんくんです。

ハーブを使った美容について、母がずっと続けてきたものを見てきてこれって効くんじゃないかって感心してきたので、いつか沢山の人に届けられなかと思っていました。
母は60代に突入。「還暦だよ!」といっているわりには、仕事もしているせいか若く見える。最近ではマスクをしているから「マスクってすごいよねー。目だけしか見えないから年齢わかんないじゃん!!」などと大胆なことを言っている。

5年後も10年後も髪の毛が残るようにと作ってきたシャンプーは20年以上使っている。そのころ、僕は勿論そんなことは知らない。父の髪の毛を残すために、作ってきたものだ。父はシルバーグレーの髪の毛がしっかり残っている。

母はよく言っていた。

「みんな、頭のてっぺんから薄くなるでしょ?あれって、シャンプーとかトリートメントが良くないから抜けちゃうんだよ。
やっぱり化学合成の安いのを使っていると、頭皮傷むんだよね。」
「女性の場合、前髪辺りが薄くなっちゃう。これ産後にかなり感じたこと。え?頭皮見えてるじゃん!!って思うのよ。何とかしないとこのまま薄毛になったら困るから、必死で考えた。」

画像2

そうやっていろいろなレシピからつくられたのがGINオーガニックの原型。
ジンジャーエキスがメイン。何故ジンジャーなのか。肌の活性化を促す効果が一番高いそうだ。そしてカモミールエキスとローズマリーエキス。カモミールのオイルを使うとあかぎれは2日で治ります。怪我を最も早く治す効果がある。これって再生能力が高いってこと。そしてローズマリーも同様の効果がある。ハンガリー水にも使われている。高齢のお姫様に20代の王子が求婚したという話。そう若返り水として有名なもの。

画像4

とにかく、肌を活性化するオイルとエキスを厳選している。

勿論、肌の弱い人はアミノ酸系のシャンプーでも痒くなったりすることがある。フケだって合わないものを使うと相当出る。これは乾燥が原因。
要は頭皮があれるとフケや痒みが出てしまう。石鹸にこだわった訳はそこからきている。頭皮を清潔にするの基本石鹸の方がいい。でも洗浄力が強いと乾燥してしまう。バランスのいい配合をすることで、そういう問題は解決していく。

美容院で勧められたシャンプーでかぶれてしまったとか聞くと、高級だけど・・どうしてだろう・・・
アミノ酸系という柔らかい洗浄成分だと、さっぱりしなかったりする。
寧ろシャンプーではサッパリと洗い、トリートメントの効果を吸収しやすくすることで、同様の成分が浸透しやすくなるのです。
シャンプーで洗いながら植物成分を吸収し、髪の毛には余分な成分を残さない。そしてコンディショナーを使うことで髪の毛と頭皮に保湿を植物の効果が届くようになる。そういうコンセプトを追及している。

実際、父は「まったく、手作りするなんて・・・カ○○ン、とかリ○○ップとか買えばいいでしょ」と言ったそうだ。しかし、1か月もすると黙って使うようになった。曰く「風呂で抜毛が減った。抜け毛が太いんだよ」と。
それ以来使い続けている。

試してみませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?