見出し画像

天秤座満月。サビアンシンボル:頭上を飛んでいる飛行機。

2022年4月17日
天秤座で満月を迎えます。
 
月は、天秤座27度に滞在。
 
天秤座のキーワードは、調和、社交性、公平。
 
バランスをとる、という天秤のイメージから
考えても落ち着いていて、客観的というワードが
ピッタリな天秤座。
 
さらに、
月が位置する天秤座27度のサビアンシンボル
『頭上を飛んでいる飛行機』は、
細かいことにこだわらずに、全体を見るという
意味があります。
 
成功か失敗かということでなく、
その過程や経験の意味を捉えなおすことが
促されているタイミングです。
 
頭上の飛行機から(マクロ)の視点で見れば、
華やかな世界も、一見地味に見える日常も、
どちらも地球の一部。

悩んでいるときや、悲観的なときは、
離れた視点から物事を見ることは難しいですが、
対人関係でも、願望達成でも、少し距離を
置いた意識から見てみると、見え方に変化が
あるでしょう。



天秤座満月におすすめのアロマブレンドは、
 パルマローザ
 ゼラニウム
です。
 
どちらも、天秤座を象徴するアロマオイル。
ローズに似た華やかな香りです。
 
ゼラニウムは、花と葉から抽出されるオイルで、
華やかな花の香りの中に、さわやかさもある、
グリーンフローラルな香りで、この季節に
ぴったりです。
 
パルマローザは、葉から抽出されるオイルなので、
ゼラニウムより、さらに軽やかな香り。
鎮静作用や抗不安作用があるといわれる
リナロールという成分が含まれているので、
心を落ち着けて、リラックスすることを
手伝ってくれそうです。
 
 

落ち着いて、客観的に自分を捉えなおし、
自分の実りを俯瞰で見つめる満月。

 
ある地点での良い悪いという価値観から解放され、
軽やかな進んでいく、上昇していくことが
できますように。
 

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?