見出し画像

鬱には金柑?!

新年明けましておめでとうございます!
昨年はまだ慣れぬnoteの記事を読んでくださった皆様
ありがとうございました。
本年はもう少し頻度を上げてupしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します

お正月に実家で家族が集まり、皆でとても温かい時間を過ごすことができました。その際、父が姉とわたしに実家の庭になっている金柑を
お土産にくれました

画像1

ということで

今日は金柑と大根のサラダを作りました~

画像2

実は今日はプチ鬱だったんですよ~
何にもやる気ゼロ~

何度もお布団敷いてお昼寝 。 。 。
でも片付けだけはしたくて新しい本棚にお引越ししました~
それだけでも、がんばった~(^ー^)


でも夜ごはんの支度で

金柑をビニールから取り出そうと袋から開けて触ったら

急に楽しくなりました(*^_^*)♪

すごいエネルギー


先日ハーブのお教室で中医学を勉強したんですよ~

なんと!効能が解鬱!と書かれていました!!


果実が新鮮であれば尚更、敏感な方ならエネルギーを感じますね



ちょっと気持ちが落ち込んでいる時は

ゆっくり体を休めて

季節の野菜を食べたり、その時の旬の植物に触れてみるのも

いいですね


優しく癒してくれることでしょう

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?