見出し画像

マロー収穫しました🌸

こんばんわ。今日もお疲れさまでした。

今日は朝は天気が良かったのですが、午後から

雨で、蒸し暑い日でした。

先日 マローを収穫しました。

画像1

マローの花🌸は 雨に濡れると、収穫が難しく

なるので天気の良い日に

収穫します。

きれいに洗って、キッチンペーパーで水気を切って

乾かします。

完全に乾いたら、ビンにシリカゲルを入れて

保存をすれば長持ちしますよ。

画像2

マローはハーブティーで

飲むときに、お湯を注ぐと

淡いブルーなのですが

レモンを入れると、あら

ビックリΣ(゚Д゚)

画像3

ピンクに変色するんです!

学校時代の科学実験見たいなんて

いわれる生徒さんもいますよ🌸

6月から7月にかけて沢山の

お花を咲かせてくれる

マローのお花をお天気の良い日に

収穫してハーブティーにして

飲むのがとっても楽しみです。

皆様もよかったら試してみてくださいね🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?