見出し画像

「型抜き」のない世界

こんにちは!ヘラルボニーの深澤です。
連日、多くの方から暖かい言葉を頂き、おかげさまでクラウドファンティングはラストスパートとなりました。
本当に、ありがとうございます!!


僭越ながら、この場をお借りして「HERALBONY GALLERY」に対する思いを綴らせていただきます。

昨年入社してから約1年間過ごしてきた盛岡という土地。
日々を過ごす中で「なぜ東京ではなく岩手なのか」というのを自然に感じ取り、納得していたような気がします。

先日、皆様にお披露目することができた「HERALBONY GALLERY」ですが、実はもう少し前からお披露目する予定はありました。
しかし、誰もが想像していなかった新型ウィルスの感染拡大。何度も何度も苦渋の決断をしていました。
多くの人の沢山の思いがあって出来た、大切な、大切な場所です。

どんな思いがあって「HERALBONY GALLERY」が完成し、岩手にあるのかは是非こちらをご覧頂きたいと思います。

そしてこの「HERALBONY GALLERY」がどういう場所であって欲しいか。
これは個人的は話ではありますが、

「型抜きが存在しない場所」

です。
いきなりですが、この世界には色々な形の型抜きがあるなぁ…と思うことがありませんか?そしてその型抜きにはまらないことはNG。
…。本当にそうでしょうか?
星形のものを丸の形で切り抜こうとするのではなく星は星のままでいいはず、ですよね?

どこかの扉を開けようとした時、こう思ったことがある人は少なくないでしょう。

「これは私が開けていい扉なのかな。」

画像2

「HERALBONY GALLERY」の扉に型抜きはありません。


どこの話だよ、、と言いたくなりますが、人により形を自由自在に変えることの出来る扉。
そしてその中には「異彩を放つ作品」の多くと、それぞれの形を持った多くの人がいます。
今はまだ難しいですが、実際にアーティストを招いて、ご家族や友人、アーティストや作品に出会いたい人。多くの人が一緒の時間を過ごせる場所にしたいなと思います。

これは先日、大人気のアーティスト・小林覚さんご家族がご来場くださったときの写真。

iOS の画像

ぜひ、気軽に扉を叩いてください。

皆様とともに作り上げていく場所、「HERALBONY GALLERY」

メンバー一同、皆様のご来場をお待ち致しております。

どうぞこれからよろしくお願い致します。

クラウドファンティング残り4 日!
詳細はこちら⇩

- HERALBONY GALLERY-
◆岩手県盛岡市開運橋通2-38 @HOMEDELUXビル4F
◆営業時間|12:00-19:00
◆定休日|水・木
アトリエやっほう!!(京都府)所属『木村全彦』の原画作品を展示中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?