5day

こうみえて(どうみえて?)
メンヘラ(一人称)

性格とかそういうの数年前に勉強したりしてたんだけど、

物を大切にしない人って、付き合ってもあんまり
上手くいかない可能性があるんだよね。
あくまで可能性だけど

ていうのも、物を大切にしない人でもさ、新品の買ったばったかの物は最初のうちは大事にするじゃん?
靴だと最初のうちは磨いたりさ。
でも、古くなってくると捨てはしなくても雑に扱うじゃん。かかと潰したりさ。

これを人間関係に置き換えるとさ、
付き合いたてとかは好き好きなってても
付き合いの年月が経ったり、結婚したりってなると
あんまり関心がなくなってくるんだよね。
つまりは、雑に扱ったりさ。
昔は名前で呼んでくれてたのに、年取ったら
おい、とか
それとって、とか
人称(人承)すらしてくれなくなったりさ。。。

でも、そこで物と人(生物)との違いはさ
やっぱ、子供(子孫)なんだよね。

子供が出来ると自分を変えなきゃ的なのが働くんだろーね。メンヘラからしたらそんなん今更?感が凄いんだけどってとこはありすぎるし。


話しは変わって、今日も今日とてさ、
彼女お風呂入ってる時、LINEきててさ、
名前はやて
先輩とはどうだったの?
って
いや、敬語じゃない辺り、結構な仲なのは確定だし
それだけで普通に嫌なのに、
一昨日終電逃してるから尚更、
絶対何かあったよね。って
彼女を疑うのね。

メンヘラ(自分を指してはある)ってさ、
ほんとに、いちいち気にするのもダルいのは
自分でもわかってるんだけどさ
疑っちゃう自分の事も嫌いなんだけどさ
将来性無いのもわかるんだけどさ
でも、今好きなんだから
もう、どーしたらいいのかわかんないよね。

辛い。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?