見出し画像

ハロウィンの起源は古代ケルト②

ハロウィンの起源・古代ケルトのお祭り「サウィン」の続編 - さらに深みに入っていきます🌿

星が生まれたり死んだりするように

形あるものは全て
「破壊と創造」「生と死」「陰陽」の
サイクルを経ています。

地球上のものもすべて。

—————————————————

破壊・死・闇・陰というワードは
新しい創造・再生・光・陽という
コードを保持しています。

—————————————————-

サウィンはガイア(地球)のサイクル上
地表の自然が休眠しているため

地下の種子が発芽する準備が始まり
新しい生命が芽吹こうとしています。

それは例えていうなら


ガイアの墓と胎内の両方に
一度にいるようなもの。


それが「終わりと始まりの時」
【古代ケルトの新年Samhain(サウィン)】

この時期、感知しやすくなるのは
この世から移行し、もう私たちと一緒にはいない
人々との本能的なつながり。

古い時代、世界中の人々が
この神秘的なエネルギーを利用して
スピリットの領域とつながり

祖先とコミュニケーションを取り
シャーマニックな探求を深めてきました。

深淵への誘い - 今、日常とスピリットの領域の間の
ベールを超越すると、スローダウンするように誘われます。

これは、ガイアの一年の
受動的な陰の半年の始まりであり

私たちが自分の思考を集めて
これまでの陽の季節からの行動を振り返るのに
良い時期です・・🌿

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ぜひ、静寂の時間を作って
2022年の陽の時期のご自身を振り返り

この陰の時期にどう熟成させていきたいかなど
向き合う時を作ってみてください。

キャンドルなどから火のエネルギーを取り入れ
幻想的な雰囲気を作るのもおすすめです。
雨の音を聴きながら・・とか最高ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?