ホットヨガのこと。

2020.11.25

お仕事終わり、お家で一息ついてからホットヨガ(リンパデトックス)に行ってきました!
スタジオまでは車で10分ほど🚗💨

多分、どこのヨガスタジオもそれぞれのレッスンの運動強度の目安みたいなものを提示してあると思います。
リンパデトックスはレベル2(5段階)!
私はこのレッスンが大好き!
あまり筋肉痛の心配をせずに受けられるから…。

-3週間前-
レベル1→2→3.5…と軽い筋肉痛を感じながらも順調にステップアップしていた私は調子に乗っていました。

「様子見でレベルの低いものばかり受けていたけど、そろそろレベル4いけるんじゃない…?」

そのレッスンは暗闇の中、蛍光塗料が塗られているドラムスティックをカッカッ打ち鳴らしながら二の腕、背中を中心に鍛えるものでした。(ヨガ要素あるんだっけ?)

周りはきっと常連さん…滲み出る玄人感。
ブラックライトの下、白Tを着て来てしまった私は誰よりも目立っていました。

そんな中、始まったレッスン。
スクワットのような動きが続きます。
腕を上げたり、床をドラムスティックで連打したり忙しい。
でも意外とキツくない。寧ろ、楽しい。

「あれ?これレベル4?わたし、いける!!」

結果:全然いけませんでした。

レッスンの終盤、何もできず立ち尽くす私。
もはや肩より上に上げることのできない腕。
少しでも曲げればそのまま崩れ落ちそうな膝。
満身創痍を体現していました。

「キツいのは気のせい!あと少し頑張りましょう!」

アップテンポな洋楽が流れるスタジオに、先生の明るい声が響きます。

気のせいじゃないんです、先生。
私の体はもう限界を迎えていて、あちらこちらで悲鳴を上げているんです。



レッスン終了後、「今日もいい汗かいたね!」なんて話しながら帰っていく私よりだいぶ年上のお姉様方…誰一人として脱落する者はいませんでした。

自分のレベルに合ったレッスンを受けること、暗闇レッスンのときは白Tは着ないことを肝に銘じてこれからも頑張っていこうと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?