見出し画像

2022年9月1日~9月13日発売新刊ラノベ読んで一言レビュー


9/1発売

最初は「ギャルがじつは地味な眼鏡っ子」というのがよかったんですが、3巻以降「ものわかりのよい親」が鼻について主人公たちもよい子過ぎてなんだかな感あるんですが続巻も出るみたいなのでそういう系も需要あるんでしょうかね。


9/9発売

僕的にシチュエーションコメディ系ラブコメ最高峰なんですが、今回も「何でそうなるんだよ」という感じでよかったです。エロエロ系ラノベですがむしろエロすぎないところのほうが面白い感あります。どろどろの三角関係がついに決着かというこの巻。なんと続巻あります。

一巻のヒロインが二巻でフェードアウトかと思ってたら復活の三巻。今回のヒロインの健気な後輩もいい感じでした。この話みんながいい感じすぎでもうちょっと毒とかドロドロしたキャラがいたほうがいいとは思うんですがこれはこれでさわやか感のあるラノベかなとは思います。


9/13発売

子供のころに離れ離れになった双子の一方と付き合うともう一方が義理の妹になってしまうというABテストみたいなラノベ。
 同じ双子系三角関係のふたきれと比べると無茶湿度高い四畳半ラノベ感が半端ないです。変な女だった妹にだんだん感情移入していくドロドロした感じがとてもよいラノベでした。前巻の鉢合わせからどうなるかでしたがとにかく完結してよかった。


前回の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?