見出し画像

2022年5月10日発売新刊ラノベ読んで一言レビュー

GW明けは新刊ラッシュなので5/10発売分から。今回はみんなよかったです

去年最高の話題作の3巻目。美少女二人に恋人としてシェアされる主人公。壊れた関係だけど壊れ切れていない二人のどっちを選んでも地獄な展開。章ごとに「どっちだどっちだ」という展開が緊迫感あって読むほうもスリリング。前巻はシチュエーションコメディだったけど今回はサスペンスな感じでよかったです

美少女に囲まれる陽キャMOBが実は超能力者という世界で一番おいしい立場の主人公がサイコメトラー恋愛探偵というよく考えられた話の2巻目。今回は二時間推理ドラマ的な感じで最後の崖っぷちで刑事と向き合うシーンがよかった(そんなのない)。この作者さんの書く理知的なんだけどちょっとだけデレる女の子が読んでて気持ちいいのでみんなびきょりも読もう。

元カノが義妹とか今カノが義妹とかラノベだといろんなパターンありますが、実妹が義妹というパターンはなかったな。実妹と義妹、妹と彼女という関係性がいろいろ交差して揺れ動く心とどんでん返しで2巻に続く(しかも来月刊)展開がよいです。次巻期待

幼馴染と同居になる定番ぽいけど実はそんなに多くないシチュエーションのラノベ。あまあまほのぼの展開でヒロインかわいいし読んでて安心できるライトな感じでとってもラノベって感じです


前回はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?