見出し画像

2022年4月28日~4月30日発売新刊ラノベ読んで一言レビュー

4月28日発売

ラノベって陰キャ主人公が理不尽にモテルのが普通だけどこの「カノうわ」どんどん主人公が陽キャでリア充化してて読んでて心がつらい。
浮気したと思われていた元カノが実は全然悪くなかったという前巻でしたが、そのままどんどん影が薄くなるカワイソウな元カノははたして表舞台に復帰できるのか。そして代わりに影が薄くなる小悪魔な後輩、優柔不断さを増す主人公、舞台は混迷したまま緊張感だけ増す展開に!あと二巻ぐらいで完結らしい

↑のカノうわと同じ作者で同じ発売日で同じく大学生主人公。元カノが二人もいるのにモテない主人公という設定がちょっとよいです。カノうわの1巻あたりの気持ち悪い感じ(誉め言葉)が出ていて続編期待大。イラストもよいのであとはバスケとか始まらないことを祈る。

フィンランドから来たコミュ障なオタク美少女留学生とアキバに行く話。最近のラノベの登場人物はオタクを隠さないオープンオタが多いですが、この作品ではオタク迫害と隠れオタとの対立軸やタイムリミットといったプロットの設定がうまくてストーリーに緊張感があるしキャラもよくて面白いです。次巻にも期待

4月30日発売

元々はオタクに優しいギャルがオフだと地味眼鏡っ子という話だったんだけど、二巻では眼鏡っ子もギャルも行ったんだろうな感じでしたが、今回は眼鏡っ子が限定復活。主人公・ヒロインとも自分から何もしないでひたすら周囲の言いなりに流されるだけという謎のストーリー展開に時々思い出したように罰ゲームとか一カ月制限とか出てきますが次回完結っぽい

前回の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?