見出し画像

2022年5月20日から6月1日発売新刊ラノベ読んで一言レビュー

今回はラノベに珍しく眼鏡っ子多い

5/20発売

売れないソシャゲキャラ声優で学校では地味眼鏡っ子の女子高生が突然許嫁になったというみんなテンション高くてちょっと頭おかしいラノベ「地味かわ」。前回は若干だれ気味の海回でしたが「ラノベでクリスマスに外れなし」という格言にあるように今回はよかったです。なかったことになってるんじゃないかと心配していた伏線も復活して今後も期待


6月1日発売

学校一のクール美少女が眼鏡かけるとモサい別人になってしまうので、恋愛相談相手の女の子が実は本人だと気が付かないラノベ。学校のほうが美人なので地味かわの逆パターンですね。なぜ気が付かないのかという突っ込みはしちゃいけないお約束として、設定だけ聞くとどうなのって感じだけどちゃんと面白いしこのネタだけで3巻出して4巻も出るというのがすごい。身もだえする感じの共感性羞恥感が全開で楽しめます。

タイムスリップしたので高校生二周目を無双しようとする元陰キャの群馬県民が高崎に服を買いに行く話。陰キャを脱却するぞと意気込んでみたけど陽キャは陽キャで大変だったよという二巻なんですが、基本スペックポンコツなのにチートでレベルだけ上がっちゃったギャップ感がよいです。続編も確定しているようです


前回はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?