見出し画像

2022年5月13日発売新刊ラノベ読んで一言レビュー

GW明け新刊ラッシュということで前回に引き続き

女の子に傘を貸したら仲良くなったという現代の傘地蔵その第六巻。つきあってないのにつきあってるよりもイチャイチャしている男女というコンセプトの話だったんだけど、これつきあっても続くのね。今回は夏休み実家でいちゃついてるだけみたいな話で、というか毎巻ストーリーらしいストーリなくていちゃついてるだけの話なのにアニメ化されるのでなんかすごいよ

元カノに紹介された女の子と付き合ってるけど実は元カノがまだ好きで実は元カノも自分をまだ好きだった話の二巻。話はさらに混迷を深めていい感じの修羅場が展開されそうそうこういうのが読みたかったんだよと修羅場ファンもにっこり。若干生煮え感のあった一巻より面白くなってるので三巻も期待です

いわゆる(のか?)パンデミックラノベなんだけど一発もの多い中でも続巻出ててえらい。リモート学習で顔を見ないクラスメートの恋愛バトルな一巻はハッピーエンドで完結と思ってたらの二巻。登校での授業も再開したけどマスクで顔がよくわからない中、幼馴染とクラスメートとチャット友達の3人だけど同じ人なヒロインとのドタバタラブコメ。今回完結編。面白かった

前回はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?