見出し画像

2022年1月8日発売新刊学園ラノベ読んで一言レビュー

1月8日発売の学園ものライトノベルの一言レビューです。
今回は5タイトル。良作多いです。

↑ あの「二番目彼女」2巻目。一巻もやばい本だと思ったが二巻はもっとやばいよ。優柔不断をやめて二股を決意した主人公を襲うどうすんだよこれみたいなシチュエーションからのさらにやばいどうすんだよこれな修羅場という心臓止まりそうな修羅場コンボの連打。もう読みながら転げまわってしまう。夜中に読むのをお勧めします。あと新キャラの後輩と妹もよかった。3巻も期待です。
わたし、二番目の彼女でいいから。2 (電撃文庫:西 条陽)

↑ 「びきょり」の作者の新作!クールな美少女のヒロインと一生懸命な主人公だけど、でもやってること変だしキモいある種のラブコメなのかな。微妙な空気感での描写の細かさがよいです。いい話で次につながる展開なので続編期待。関係ないけど(あるけど)滋賀って京都に近いんですね。
天使は炭酸しか飲まない (電撃文庫:丸深 まろやか)

↑ サブカル巨乳オタ女妹とスポーツ系ショートカット姉の双子と付き合ったり離れたりするラノベ3巻目で今回は謎部設立。好きなのに別れたうえ元カノとして競うように思わせぶりモーションをかけてくる姉妹という地獄。今回はサブカル妹が巨乳を生かした勝負に出て一歩リードした妹グイグイ回。ここに来ていまだ優柔不断な主人公これはこれですごい。ちなみに今回ページ数なんと350ページ
恋は双子で割り切れない3 (電撃文庫:高村 資本)

↑ 進展がないのが進展みたいなラノベ。一巻は猫撫でてるだけで終わったけど今回ももう一緒に花火行くだけで尊いじゃんという感じ。昨今のすぐおっぱい押し付けるラノベにはない、ヒロインの尊さで心がもにゅっとするエモい系の優しい世界
ひだまりで彼女はたまに笑う。2 (電撃文庫:高橋 徹)

↑  もともとコミュ障ヒロインとコミュ障ボッチ主人公だったような気がするんだけど、バスケやってバンドやってという謎な流れが今回は究極パワーアップされた回でした。完結かと思ったらもう一巻あるっぽい
わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(5) (電撃文庫:羽場 楽人)

2021年12月末までのものはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?