見出し画像

2022年7月25日~8月1日発売新刊ラノベ読んで一言レビュー

7/25発売

ラブコメが好きなあまり高校生活でラブコメ世界を実現しようとする変な主人公のメタフィクション的ラノベ。通称ラブだめ。
今回は557ページとか殴ったら人が死にそうな分量の最終巻。なんていうか最初から最後まで変な話のシリーズだったけどちゃんと終ったのでもうそれだけで十分偉い

7/28発売

内容はタイトルで以上なんだけど描写がひたすらエモくて読んでて恥ずかしくなる系ラノベ。そして料理シーンが異常に細かい(主人公が料理する)
最近は両片思い系が全盛のラブコメ系ラノベの中でいまどき珍しい感じの鈍感系主人公(というか何も考えてない)だけど、この話どっちかというと女子の方が主人公なのよね。そして前巻からのヒロインである「主人公の妹の友達」がメインヒロインの座を奪いに来ていて、「妹の友達ラノベ」マニアの私としてはうれしいかぎり。

8/1発売

これもまた内容的にはタイトルで以上なんだけど、最近流行?の「恋人よりもイチャイチャする友達」系。ラブコメの面白いところは付き合うまでなんだからずっと付き合わなければずっと面白いじゃんという理論を地で行くラノベですね。描写が細かいのでエモい感じがいいと思いますがこの巻なんと最終回。ちゃんと終るなんて偉い。


前回はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?