見出し画像

【 バナナとチーズと塩パウンドケーキ 】

塩気の効いたパウンドケーキも美味しそうと思い作ってみました。塩パンとパウンドケーキの間みたいな感じ😁

混ぜて焼くだけなので、思い立ったらすぐ作れるパウンドケーキは、心強いです✨
オリーブオイルと、きび糖を使ってますが、オイルや砂糖は、好きな種類のものでOK!

〈材料〉パウンドケーキ型1個分

オリーブオイル 70g
きび糖               30g
塩       ふたつまみ
卵       1個
ヨーグルト   100g
米粉      200g
ベーキングパウダー 小さじ1
バナナ     1本
スモークチーズ お好み


〈作り方〉
(準備) ・オーブンを180℃で予熱しておく
        ・型にクッキングシートをしく

① ボウルにオイルと砂糖と塩を入れよく混ぜ、卵を加えてよく混ぜる

② ヨーグルトを加え混ぜ、米粉とベーキングパウダーを入れてヘラなどでさっくり混ぜる

③ バナナとチーズを小さめに切って加え、全体を混ぜたら型に移し、少し上から落として空気を抜く

④180℃のオーブンで約30分焼く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?