見出し画像

新しい契約と新しい挑戦

今日から情報解禁になりましたので、お知らせします。

弊社は新たに、漫画家piroさんと契約を結ばせていただくことになりました。

スクリーンショット 2021-07-01 4.00.11

piroさんはウェブトゥーン漫画家としてデビュー、その後『おままごとでよければ』『夢咲きガーデン』などを連載されていました。

piroさんとのご縁は、弊社主催の第1回スピカ賞にご応募いただいたのがきっかけです。スピカ賞は新人賞という位置づけで開催した賞なのですが、何人かプロの方も応募してくださいました。その中でpiroさんは唯一のウェブトゥーン漫画家さんだったのです。

僕が独立して、今までとは違う挑戦をしてみたいと思っていたことの一つが、ウェブトゥーン=縦スクロール&フルカラーの漫画に挑むということでした。

そこでpiroさんに、賞には該当しないけれども一緒にやりませんかとお声がけしたところ快諾いただいて、今回の契約に至ります。

そして!

piroさんと一緒に漫画を作ることになってから準備してきた新連載、『暴食少女は氷の王子様の心が食べたい』という作品が7月6日より「ピッコマ」さんで配信開始になります!!

暴食少女_PR用画像20210629

この新連載はどんな話かというと。。。


「ー…ねぇ、知ってる? 
あの喫茶店のスイーツを食べると
心が溶けて 悲しいことも 辛いことも 
忘れることができちゃうくらい美味しいんだって…。」
大きな街から少し離れた商店街のとある喫茶店。そこは見目麗しい3兄弟で経営し評判を呼んでいる。羽山ららはひょんなことで兄弟たちの妹のベビーシッターとして住み込み、その喫茶店でも働くことになる。しかしこの兄弟たち、何かおかしいと思ったら、雪の女王の末裔で氷の魔法が使えるらしい。その魔法の秘密を知ったららは?

という、恋と魔法とハートウォーミングなドラマの物語です。主人公のららと一緒に、ハラハラドキドキを味わってもらえたらと思います。


縦スクロール漫画は従来の見開き漫画とは全然違う別ものであると認識していましたが、本当に色々なことが違っていて毎日が勉強といった感じの仕込み期間でした。感覚の違いに苦労することもありましたが、日々新しい経験をできているのはとっても楽しいです。

アプリなので紙媒体と違い、連載開始前にかなりの話数描き貯めてからスタートするのですが、それも初めての経験で、紙媒体でやる以上に「ようやく読んでもらえる」という感慨があります。

piroさんの頑張りのおかげでとても楽しめる物語になっていると思います。

今度の挑戦も温かく見守っていただき、かつ、読んで応援していただけると幸いです。

新しい挑戦がうまくいくように、引き続き全力を尽くします。

どうぞよろしくお願いします。

サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️