新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

散歩が楽しい。

少し間が空いてしまいました。

間が空いても、1年経っても、依然としてコロナ禍がおさまらず、出来ないことが多くて残念ですね。1年経っても、お店でみんなで「乾杯!」できないとは思ってませんでした。。。

そんな中、僕の最近のブームは散歩です。週末は奥さんと近所を歩き、平日は新宿のあちこちを歩いて回ったり、出先から事務所に戻る時になるべく歩いて戻ったりしてます。

奥さんのガーデニング熱が高まってるので、散歩の時はちょいちょい園芸店に立ち寄るのですが、それも楽しいですね。

スクリーンショット 2021-05-15 21.30.10

画像2

名前と実際の姿が一致した(ちゃんと覚えた)花も少しずつ増えてきました。クレマチス、サルビア、ジニア、センニチコウ、タツナミソウ、ビオラ、ネモフィラ。。。などなど。

今更ながら、少女漫画の編集者としてはもっと詳しくなりたい(笑)。

ステイホーム続きで、家を少しでも居心地よくしようという流れからか。最近は花を飾るお家が増えてきて、街並みの彩りはむしろ前より豊かになってる気がしますね。

多くのお家が花を飾ることは、コロナ禍がおさまっても続いてほしいなあ。


ちなみに、去年の年末から今年の年初にかけて、だいぶ体重が増えちゃったり、体力が落ちたりしてたのですが、この散歩ブームのおかげですこぶる体調が良くなってきた気がします。体重もじわじわと減ってきてます😀

来週も歩くぞ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鈴木重毅@しーげる

サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️

わーい!ありがとうございます(*^o^*)
10
少女漫画誌「デザート」の編集長を6年務め2019年講談社を退職。漫画家さんのマネジメントを行う株式会社スピカワークス代表。 担当…森下suuさん「ゆびさきと恋々」やまもり三香さん「うるわしの宵の月」。他「僕と君の大切な話」「春待つ僕ら」「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」。