見出し画像

散歩が楽しい。

少し間が空いてしまいました。

間が空いても、1年経っても、依然としてコロナ禍がおさまらず、出来ないことが多くて残念ですね。1年経っても、お店でみんなで「乾杯!」できないとは思ってませんでした。。。

そんな中、僕の最近のブームは散歩です。週末は奥さんと近所を歩き、平日は新宿のあちこちを歩いて回ったり、出先から事務所に戻る時になるべく歩いて戻ったりしてます。

奥さんのガーデニング熱が高まってるので、散歩の時はちょいちょい園芸店に立ち寄るのですが、それも楽しいですね。

スクリーンショット 2021-05-15 21.30.10

画像2

名前と実際の姿が一致した(ちゃんと覚えた)花も少しずつ増えてきました。クレマチス、サルビア、ジニア、センニチコウ、タツナミソウ、ビオラ、ネモフィラ。。。などなど。

今更ながら、少女漫画の編集者としてはもっと詳しくなりたい(笑)。

ステイホーム続きで、家を少しでも居心地よくしようという流れからか。最近は花を飾るお家が増えてきて、街並みの彩りはむしろ前より豊かになってる気がしますね。

多くのお家が花を飾ることは、コロナ禍がおさまっても続いてほしいなあ。


ちなみに、去年の年末から今年の年初にかけて、だいぶ体重が増えちゃったり、体力が落ちたりしてたのですが、この散歩ブームのおかげですこぶる体調が良くなってきた気がします。体重もじわじわと減ってきてます😀

来週も歩くぞ。

サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️