見出し画像

新しい連載の始まり。

4連休のため、いつもより3日も早く7月21日に発売になったデザート9月号から、やまもり三香さんの新連載「うるわしの宵の月」がスタートしました。

スクリーンショット 2020-07-15 17.35.30

画像2

女子ながら王子と呼ばれている女の子・宵が、ある日もう1人王子と呼ばれている先輩男子と遭遇し気に入られていくことになり? という王道少女漫画。やまもりさんの素敵な絵もあって、文字通り「見目麗しい」男女が楽しめる作品になっています。


やまもりさんは、これまで「ひるなかの流星」「椿町ロンリープラネット」という大ヒット作のある漫画家さん。これほどの大ヒット作がある漫画家さんの新作を連載でいきなり始めるのは初めての経験。

契約を結んで以来、他の漫画家さんたちに、編集部の女性陣や講談社の後輩たち、デザイナーの皆さん、製版印刷のスタッフの皆さんまで、誰に会っても「やまもりさんはどんなのやるんですか?」と聞かれることばかりでプレッシャーをひしひしと感じていました。

連載がどうなっていくか、まだ始まったばかりなので分からないところも多々ありますが、この先も、やまもりさんの魅力がストレートに出るようにしていければと思っています。

この新連載は、やまもりさんにとって久々の新連載、僕にとってもほぼ1年ぶりの新連載ということでかなり緊張しているので、良かったら感想など教えていただけると嬉しいです。

できるだけ長い旅になるように精一杯頑張ります。

どうぞ応援よろしくお願いします。


嬉しいです!他の記事も読んでみてくださいね*\(^o^)/*
63
少女漫画誌「デザート」の編集長を6年務め2019年講談社を退職。漫画家さんのマネジメントを行う株式会社スピカワークス代表。 担当…森下suuさん「ゆびさきと恋々」やまもり三香さん「うるわしの宵の月」。他「僕と君の大切な話」「春待つ僕ら」「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」。

こちらでもピックアップされています

会社スピカワークスのこと
会社スピカワークスのこと
  • 15本
コメント (4)
読みました☺️
めちゃくちゃ応援してます!!!
1話目からキュンキュンでこれからが楽しみですー❤️
Uta.様 
どうもありがとうございます!嬉しいです。
これからも頑張ります!
鈴木様、こんにちは。
素敵な新連載心待ちにしておりました。いつもコミックス派で、掲載本誌を買うというのはおそらく小学生以来のことです。椿町ロンリープラネットでやまもり先生の大ファンになり、人生で一番好きな作品になりました。日々何度も読み返しています。
新連載はイケメン女子が主人公と知ったとき、男装やジェンダーレスな方にときめく自分にとってあまりにもドンピシャで心臓を射られた心地でした。
宵ちゃんの気持ちや表情がどのように変化していくのかとても楽しみです。

カラー絵もモノクロも本当に美しく、どのコマを切り取っても完璧なまでに美麗な線画に感動しっぱなしでした。
これからもずっと応援しています。
本誌のアンケートも書きます!
鈴木様とやまもり先生、周りの方たちの健康を心から願っています。
大変な時期ですがご自愛くださいませ。
ミミ様
デザート買っていただいたんですね、どうもありがとうございます!宵の変化、丁寧に、かつ楽しく描いていけるように、やまもりさんと頑張っていきます。これからもどうぞよろしくお願いします!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。