見出し画像

新しい連載の始まり。

4連休のため、いつもより3日も早く7月21日に発売になったデザート9月号から、やまもり三香さんの新連載「うるわしの宵の月」がスタートしました。

スクリーンショット 2020-07-15 17.35.30

画像2

女子ながら王子と呼ばれている女の子・宵が、ある日もう1人王子と呼ばれている先輩男子と遭遇し気に入られていくことになり? という王道少女漫画。やまもりさんの素敵な絵もあって、文字通り「見目麗しい」男女が楽しめる作品になっています。


やまもりさんは、これまで「ひるなかの流星」「椿町ロンリープラネット」という大ヒット作のある漫画家さん。これほどの大ヒット作がある漫画家さんの新作を連載でいきなり始めるのは初めての経験。

契約を結んで以来、他の漫画家さんたちに、編集部の女性陣や講談社の後輩たち、デザイナーの皆さん、製版印刷のスタッフの皆さんまで、誰に会っても「やまもりさんはどんなのやるんですか?」と聞かれることばかりでプレッシャーをひしひしと感じていました。

連載がどうなっていくか、まだ始まったばかりなので分からないところも多々ありますが、この先も、やまもりさんの魅力がストレートに出るようにしていければと思っています。

この新連載は、やまもりさんにとって久々の新連載、僕にとってもほぼ1年ぶりの新連載ということでかなり緊張しているので、良かったら感想など教えていただけると嬉しいです。

できるだけ長い旅になるように精一杯頑張ります。

どうぞ応援よろしくお願いします。


サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️