見出し画像

2024/02/13(自己紹介と目標)

借金200万31歳。人生を変える。

自己紹介


はじめまして。借金200万男です。
31歳です。
仕事はクリエイティブ関係のフリーランスとしか今は言えません。
僕には、借金が200万円あります。
正直、私のようなおっさんが借金があろうがなかろうがどうだっていいんだけど、
そうはいかない理由ができてしまいました。

それは、大切な人ができてしまったから。

世の中というものは残酷で、お金がなければ何も守れなくて、
大切な人との時間を作ることすらできないわけです。

だから、今の僕にはお金が要ります。
一刻も早く借金を返済して、胸を張って大好きな人の隣にいたい。

目標は「クリスマスまでに借金を完済する」

借金の原因


借金の原因なんてただ一つ。
自己管理能力の低さなんだけど、
自己分析も兼ねて詳しく書いてみようと思います。

ぼくは、10年以上ロッククライミングを続けていました。
ロッククライミングはぼくにとって、10年以上続けてきた大切な趣味。趣味というより、ライフワークでした。

2022年1月
僕は友人とロッククライミングに出かけました。
完全に自分の不注意で、約8メートルの高さから落下、右踵の粉砕骨折。踵の周囲の骨も5箇所骨折していました。

全治4ヶ月以上。
手術は合計3回。
仕事も出来ず、収入もなく。なんとか貯金を切り崩したり、母にお金を借りてなんとかしました。

ようやく歩けるようになっても、クライミングはできず、自暴自棄になってたのかもしれません。

その頃から、あと先考えず、お金を使い
お酒を飲んで、タバコを吸って、夜のお店に繰り出して、
いい歳をして朝方ベロベロになって帰るなんて生活が続きました。

一度、はまってしまった生活からは抜け出せなくて、
やめよう。やめよう。と思いながらもそんな生活を1年以上続けてきたわけです。
気がついたら借金は200万を超えていました。

2024年のクリスマスまでに借金を全額返済する


今の彼女には、遊び半分でやってたマッチングアプリで出会いました。
純粋で真っ直ぐで、真面目で。
今までの自分だったら敬遠するようなタイプ。だけど彼女に引っ張られるうちに付き合うようになりました。

付き合ううちに、真面目で純粋なあなたのことが大好きになりました。

きっと真面目なあなたのことです。
借金なんてあり得ないでしょう。
朝まで飲み歩くなんて有り得ないでしょう。

僕は、そんなあなたと歩いていると、自分がどうしようもなく恥ずかしくなります。

あなたとずっと一緒にいたい。
だから早く借金を返さないといけません。

目標は今年のクリスマスまでに借金完済して、あなたに借金のこと今までのこと、全て打ち明けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?