見出し画像

note気分屋はつづくか

3時のおやつといえば?

そうだね、プロテインだね。


本日もパッション屋良さんのごあいさつで失礼しております。


こんにちはヘンリーです。                      イラスト書くのめんどくさくなっちゃったのでイラストもパッション屋良さんでいってます笑

プロテインって効果あるんでしょうかね。
トレーニングとかそういうことには全然疎いので
あまりムキムキじゃない友達とかが飲んでると
疑ってしまう...

でもパッション屋良さんが3時のおやつにするくらいなら効果がありますよね。

さて、僕がnoteを続けて2カ月~3カ月がたったので少し投稿する内容を変えようかと思います

書く内容も特に定まっていなかったのでこれからは
「趣味」+「お仕事とは別に生計を立てる方法」の事を記録として残していこうかなと考えています。
書くことがなくなったりとか暇ができたときは身の回りに起きた面白い話ができればいいな~

いきなりの方向転換ですが、なんでそうなったのかはまた追々...(結局自己紹介もまともにしてないな笑)

で結局具体的にどういう内容なの?っていう感じなのですが

「趣味」の方では主に「音楽」のことをメインで書いていこうかなぁと
ただ音楽は聴くのも大好きだし弾いたりするのも大好きなんですけどやっぱりお金がなぁ...
って毎回思ってしまうんですよね。楽器が高かったりオーディオ機器が高かったり...
それに加えて僕は趣味がコロコロ変わったりするのでどうしても出費が多いんですよね(ということは書く内容もコロコロ...)

なので

「お仕事とは別に生計を立てる方法」(そのうちほかのネーミング考えないと)
で僕が気になっているお仕事以外での生計(貯金)の立て方を自ら試していこうかなと思っています。
株とか、副業系のものとかetc,,
そういうことは全くのド素人なので"初心者が○○をやってみた"みたいな感じで見ていただけると幸いです。

更新頻度は今まで通り気まぐれ投稿かもしれませんがとりあえず週1回で更新してく目標です。


2,3カ月たって気変わりしてないといいな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?