見出し画像

【生計・貯金】株をはじめてみる#2

今むしょーにアニメが見たい。なんでもいいけどでも思いつかない。

どうもヘンリーです。

今週も先週に引き続き株の勉強中。

さて先週は

気になっていた株を試すにあたり本を読み漁ったら8割~9割の人が損をするということが分かり結局ギャンブルやんけ!ということが分かりました。

だけど損したらそれは経験料だと思うことにしてとりあえずトライ。   まずは教材から探そうという話で終わっていました。

だけどその教材にも本当のことが書かれているかどうか正直疑問....    (疑心暗鬼...( -`ω-))
変な教材の通りに取引していって大損失!!なんてなったら絶対に嫌だ!!地下帝国行きたくないし。

「でそこで思ったのがお金を使わずに試しでやってみる方法ないかなぁ」   ということ。
できるわけないかぁって思いながらも

[ 株 試し l🔍]

で検索したらできる方法発見!!
どうやら株の取引をシュミレーションできるアプリがあるらしい。
いくつかアプリがあったけどその中でも僕は「トレダビ」というものを選んでみた。

これ選んだ理由とか書こうと思ったけど....                 

初心者が書いてどうする?(;´д`)

選んだ理由どうのこうの書くよりまずは使ってみてから感想とか機能とかいろいろ詳しく書いていこうと思います。

とりあえずぶっつけ本番じゃなくてまずはリスクなしアプリからやっていこう。
石橋は何回も叩くに越したことはないよね?( ̄+ー ̄)

(あれ今日教材の話するんじゃないかったっけ...)

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?