見出し画像

【生計・貯金】株をはじめてみる#3

夜ご飯は食べましたか?僕は今日夜ごはんがあるかわかりません笑

どうもヘンリーです。

さて先週は

ギャンブルみたいな株取引をして地下帝国に行くのは怖い...        だから練習するためにリスクがないシュミレーションアプリで株取引を練習しようという話でしたね。

(アプリのお話は前回をご覧ください)↓

教材の話はどこ行ったんだい?

そう、で結局教材の話をしたかったんだけどアプリの話にいつの間にかなっていて
全然教材の話ができてなかったなぁということで今日は何の教材を使おうかなっていう話。


※これ以降の話はこの教材があれば大丈夫とか教材の購入を推進?推奨?している分けではないのでご理解ください。               投資の判断とか教材の購入のとかはご自分で判断してください。


それで、とりあえず本屋に行って本を読み漁ってきて直感でよさそうなものとかを買ってみた。
正直根拠とかない。(やったことないし)

で買ってきたのがこれ。(ちょっと写真でかすぎ(-""-))

画像1

「鬼則」というタイトル、あと株の法則が100個書かれていて
分かりやすさに惹かれてしまった。                  (本の編集者の思惑通りなんだろうな...(;´・ω・))


特にどう言う法則で株式市場が動いているかとか

売買のタイミングの法則とか

チャートの法則とか

戦略とか銘柄選択とかもろもろ書いてあって初心者にはわかりやすいというよりは試してみたくなることがたくさん書かれていた。


とにかくやってみないとわからないことだらけだし、モチベーションを上げるためにもちょうどいい教材になるのでは思ったので           とりあえずこの本をベースにしてシュミレーションアプリで取引とかの練習を早速してみる。

本の詳細はアプリと一緒で実践してみてから感想とかを書こうと思います。

それでは次回、早速取引の練習!

お楽しみに!(してくれたらうれしい(´▽`*))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?