見出し画像

【喉ケア】ありがたいとろみ。

だいぶ春めいてきましたね!
昼間は暖かいけど風はつめたい!
朝晩の寒暖差も油断したら風邪ひいちゃいそうですよね😢

そんな時にピッタリのアイテム!!!

しょうがくず湯!

生姜も葛も身体がポカポカになる成分たっぷりで、
風邪予防にも効くと言われています✨

マツキヨでこんなの売ってたよ〜✨


6袋入り、税込170円。


さっそく飲んでみたら、あっさりした味で飲みやすかった👍
甘味ひかえめ〜!
くず湯のとろみが乾燥した喉に効く〜!!!


ボイストレーナーって1日に何人もレッスンする時もあるから、いくら良い発声を気をつけていてもやっぱ喉の疲労感ってあるんですよね😂

あと喉に力が入ったりなどの「悪い例」を実践して見せたりすると、一瞬でもふつうにダメージ喰らう👊
これはきっとボイストレーナーあるある🤣笑


そんな時にとろみがある飲み物が恋しくなるんですよね〜!!!
コンビニなどで入手出来るホットでとろみがある飲み物ってミルクティーとかはちみつレモンとか?
よく飲むし美味しいんだけど、甘いんだよね。。

甘くないけど、
身体あったまる!
喉に潤いもたせる!

のに甘さ控えめの生姜くず湯ってピッタリだと思った😳💓

紅茶と混ぜても美味しいだろうな✨



乾燥がまだまだ気になるこの季節!
水筒に入れてレッスンの合間にも飲んでみよーっと😁🎶

歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!