見出し画像

「Valueを浸透させるためのSlack活用」について | Slack活用アワード で発表した資料を公開します

こんにちは。ヘンリー人事・広報の小山(@helene815)と申します。
先日、Slack 活用アワードのプレゼン大会が実施され、本日Slackより動画が公開されました!

規模や業種の異なる10社がプレゼンし、ヘンリーからは「Valueを浸透させるためのSlack活用」についてお話しさせていただきました。資料を公開したので、よろしければぜひ見てみてください😊


Slack 活用アワードに参加したことで改めてSlackを使ってできることの幅を再確認し、ヘンリーでもさっそく新たにワークフローを設定するなどより活用を促進していくモチベーションが高まっています。

余談ですが、プレゼン当日は自分の番が全社MTGの時間と被っており、MTGの中でメンバーがプレゼンを視聴しアワード参加者用のSlackチャンネルをたくさん盛り上げてくれました。授業参観に親戚まで来ちゃったような気分でしたが(笑)、応援してくれたメンバーに感謝です。

リモートワークが中心な中で、社内コミュニケーション設計や文化形成をどのようにしていくのか、試行錯誤の日々です。
今回ご紹介したのはごく一部となりますが、今後もヘンリーの様々な取り組みを紹介していければと思っています。

ヘンリーの組織や事業に少しでもご興味がある方、お気軽に連絡ください!