見出し画像

なぜ、30歳がブログを始めたのか!?

人生に2回目のnote投稿です😊

ブログを始めたきっかけは?

今回はなぜ、30歳のフツーのサラリーマンがブログを始めたのか書いていきたいと思います!

私は超が付くほどのアナログ人間でPCのことなんてちんぷんかんぷんで、

SNSに(いまだに)苦手意識を持っており、疎遠の関係でした。笑

ただ、最近は会社の同僚や地元の友人からちょくちょく相談を受けることが増えてきました。

それは・・・ズバリお金のことです💰!

画像1

みなさんはお金が好きですか?

私はお金が大好きです😁!!笑

よくYouTubeとかでお金にまつわるチャンネルを見たりしてます。

まぁそれぐらいのレベルで特別なことはないんです。笑

でも気が付いたんです。

みんなお金には興味があったり、お金が欲しい!と思うことはあっても

受け身になっている人がほとんどだと感じました。

多分みんな知りたいけど、何をすればいいか、何を知ればいいのか

何をスタートさせればいいのかがわからないんやと思います。

なんせ実際、私自身がそうだったんで😂

そんな悩みを一緒に解決して行きましょう✨✨

役に立ちたいんや!!

始めは自分の周りの目の前にいる人たちが少しでも幸せになればいいなぁと思って、自分が持っている情報なんかを伝えていました。

そのうち、もっと多くの人に役に立てる情報発信ができるんじゃないかと思ってブログを始めました!

なんでいろんな選択肢がある中でブログにしたのかと言うと

・自分の勉強のため
・ビジネスを体感するため
・多くの人に幸せになってもらいたいから
・いろんなことを語りたくなったから

・・・と色々ありますが、ゆっくり少しずつ記事にしていこうと思います😊

ゆくゆくはYouTube投稿とかも面白いかなと考えてます。笑

まずはお金にまつわる話や趣味の話、美味しいお店とかも紹介して行きたいと思います😁

とはいえ、駆け出しで私自身、知らないことやわからないことだらけなので、

逆にみなさんからご意見などを聞きながら、一緒に成長できればと思います✨✨

画像2

何が伝えられるのか?

でもなんの取り柄もないサラリーマンに何が伝えられるのでしょうか🤔?

そう思ってましたが・・・逆に!

逆になんの取り柄のないサラリーマンだからこそ、

身近で再現性のある経験を共有できるんじゃないかと思った次第です!笑

謎のポジティブシンキング😆✨

画像3

今はどんな文章を書けばいいのかとか、表現とか全くわかってませんが、

続けていくうちに学んでいこうと考えています!というかそれしかないと思います!

私は結構な慎重派なので、なかなか行動にうつせないタイプですが、

お金を払ってブログを始めることで強制始動させました!笑

似たようなタイプ人はいませんか?

いきなり「みんなもやろう!」なんて簡単には言いませんが、

そんな人にも少しでも勇気付けられるような、ブログにしていこうと思います😊

これからどうやったら多くの人に役に立てるのか試行錯誤します!!

https://henri-charmatsumon.com/

引き続き、noteとブログを並行して書いていきます👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?