備忘録

仕事柄SNSを毎日チェックし、毎日何かしら発信しています。


仕事上で出会った人などから聞くプライベートな話。
わたくしも、話してくれた人も実名は出せないけど、聞いた体験談は共有した方が良いと思ったのが、noteをやるきっかけでした。

noteは、仕事で2017年の1年間毎週書いていました。

なぜ実名を出せないのか
体験談には、もちろん実在する人物がいます。今回体験談として残したいと思ったカテゴリーは3つ
「お酒で失敗した人」
「初めて水商売の世界へ飛び込んだ人」
「ヘルニアで苦労した人」

お酒で失敗した人は、人生が破滅した話や、事件や事故につながった人がいます。被害者となった人や被害者意識がある実在の人物がいるのです。
初めて水商売の世界へ飛び込んだ人は、売り上げを上げた成功体験なのですが、その後独立をする道を選んだ。だから、オーナーに悪いから人物が特定されないようにしました。
ヘルニアで苦労した人も、特定はしませんが、治療の良し悪しや病院の良し悪しのエピソードが出てきます。

実名をふせ、エピソードも少し着色しているが、有料記事にした理由は、お金を払ってでも、お酒を辞めたい人に読んでもらいたいと思ったからです。水商売も同じく、ヘルニアも同じく、実際にあった話を参考にしてもらいたい。

有料記事にした3つのカテゴリーに登場する人物や関係者は、お金を払ってまで読もうと思わない人たちだからというのも、有料記事にした理由の一つです。

なので、noteは、お酒は人生を破滅させるというお話と素人でも水商売を成功させた人の話、そしてヘルニアと付き合ってきた人の体験談を個人的にも残したいと思ったので、全て匿名で始めました。

仕事上、個人のプロフィールは書けませんが、無料記事を見て分かるように、神奈川県在住の映画好き、社長と言っても社員は全員辞めてしまい、独りぼっち。今は、社員を雇える規模でもないので、個人事業主・フリーランスみたいなもんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?