見出し画像

notoで見つけたDVD作品です

1)ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由
2)わたしを離さないで
3)ギフテッド

1)は仕事に家庭に忙しくしているママ!子供のシラミまでウツリ髪の毛がかゆくて仕方ないのに頭を掻きながら商談に臨むほど仕事に熱心なパーフェクトママを描いた作品(私は何事にもほどほどが好きです)
いまどき、シラミなんか居るんですね~今もストアで広告を見たりしますもんね
相当かゆそうだけど(笑)
2)は何とも胸の奥がギュッと締め付けられるような作品
決められた短い人生なのに映画とはいえ他人のため、また別の意味で身体を傷つけなければならない運命とは切ない。この作品では考えさせられるものがありました。
3)これは圧巻!私は数学は全くの音痴だからナンジャこりゃの世界、こんな天才数学少女を見てみたい。複雑な数式も簡単に解いてしまう、実際いろんな記号の入った数式も解けるとは聞いたことがあるけど…
でも、普通にみんなと同じ学校で遊んだりしたいんだよね!それが幸せ。

話は変わりますが、私は無駄なありがとうとか言わないがお礼や感謝の気持ち、美味しかったですとか御馳走さまでしたとか素直な気持ちは伝えるようにしています。

notoの記事でおもしろい映画に出会えることは本当にありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?