見出し画像

“プロじゃないので” “素人なので”  もったいない口癖だと思うんだよ

コロナ不況への懸念は うちだってある
一応経営者ゆえに 人並みに先行きは気にしている

どっちにしても いづれはひとつ 手放す心積もりをしていた事業の一つが
やはり 先行き鈍くなる予感

なので いつ手放してもいいように
代わりに出来るようにしていきたい業務を
「やってみない!?」と言ってみたら…


「自分たちは素人なので プロ並みの事求められるなら 無理です」


いや もう 速攻で バッサリと 返されてしまった

…しゅん
こういうのは 思いのほか ダメージを食らうんだよね

そういえば 以前も居たんだ

承認欲求が極端に強くて
その反面 何かある度

素人なので
プロじゃないので

が口癖だった人

本人は自覚があったのか 無かったのか 定かではないが


プロに頼んでるつもりは さらさらないんだ
初めはできない が前提で 言っているんだ

だからこそ ちょっとだけ頑張ってみる 
頑張ってやってみたら 自分でも 欲が出てくると思うんだ
もうちょっと どうにかしたいなーって

そうしたら ちょっとだけ工夫してみる

そうやって ちょっとづつ 少しづつ
クオリティって 上がっていくものだと 思うんだ


あなたを見守っている人たちは
そんなあなたの姿勢に惚れるんだよ
そんなあなたを認めるんだよ


40超えると 新たなことを覚えるのがおっくうになる
今までの自分で出来ることだけで 安泰で居たいと 無自覚に願う

自分もそうだったし 周りを見ていても そう思う
その気持ちは凄く知っている

でも それでも やっぱり
もったいないと思うんだよね

時代はどんどん変わる
今までの自分で出来ることへの対価は どんどん下がっていく
(別に意地悪を言ってるわけじゃない
 単なる物価上昇率に比例しないってだけの意味で だよ)

はじめは素人だったのに ちょっとづつ 出来るようになっていく
その方が ずっとかっこいい と思わない?

素人なのに やってみる機会が手に入るって ラッキー
そう思うほうが 色々 面白くなっていく そう思わない? そう思わない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?