男30歳はモテるらしい

タイトル通りだが「30代の男はモテる」らしい。

こんな記事を見つけました。ありがとう。勇気が湧きました。笑

私は今年32歳になります。


因みにモテる30代の男性、こんなイメージらしい。

①「経済的に余裕がある」
②「精神的に余裕がある」
③「仕事ができてカッコイイ」
④「自身に満ちている」
⑤「話題が豊富」

まだまだたくさん書いてあったけど、ここまで読んで続きを諦めました。お腹いっぱい、つらいです。涙


つまるところモテるとはこういう事だと解釈できる。


会社に入社後、10年ちかくたち、仕事もバリバリこなす毎日。
給料も順調に上がり、貯金もある程度貯まってきた。
仕事もなれたもので社内でも信頼され、安心して仕事を任される。
仕事とプライベートのバランスがとれてて、楽しむ余裕が出てきた。
年相応にいろんなことを経験して、若手からも尊敬される。
遊びに仕事にとても充実した毎日を送っている。


はいはい。
私も社会人を続けていればこんな生活を送ってたのかな?笑


と こ ろ で、

こんな理想的な30代ってどれくらいいるの?

何が言いたいかというと「こんなに理想的な30代ってどれくらいいるんだろう」ってのが今の疑問です。

まあ、たぶん世の中にはたくさんいるんだと思いますが、、、涙


理想に反して、今の私はこんな感じだ。


5年勤めた会社。脱サラを決意し、27歳で学生の道を選ぶ。
昔からなにかと自分の体に不安を持っていた私が新しく選んだのは

「鍼灸師」という生き方。

夜間部の専門学校でお金を使い果たし、なんとか卒業。
3年間の学生生活を謳歌し31歳で大先生(大家(有名な)の先生)に弟子入り。
安月給、約12時間という拘束時間に消耗されながら日々を過ごす。
初めての環境や仕事にあたふたしながら1年目が終わろうとしている。
睡眠不足とストレスからか抜け毛に悩む朝。
負のサイクルから解放される至福の瞬間は好きなモノを食べている時。
健康を売り物にしてる自分は、食事だけでもイイものをと思う。
体に悪いものを極力避けようと試行錯誤する日々。
イイものを取ろうと思おうと、物足りなさからかつい食べ過ぎてしまう。
自己嫌悪。。

とちょっと書きながら悲しくなってきました。笑
この手のネタなら一生書けるかもと思ったので、辞めます。笑


それではいかんと最近では、
運動、食事、睡眠とトータルでのセルフメンテナンスを意識して、
お客様のお手本となるべく試行錯誤を繰り返しています。(マジ)


こんな自分でも、少しわかってきたことがあります。

「自分で自分のコントロールをする」

これこそが人生を豊かにする為の第一歩であり、
個人に課せられた『究極の課題』だと感じています。


きっと私と同じように、
人生について「今までのままじゃいかん」と考え動き出してる人もいるはず。

しかし、
新しいことに挑戦しようとしても、なかなか思うようにいかない。
一見、理想的な生活を送っていそうに見えても、なんだか満たされない。
理想と現実の差がなかなか埋まらない。

このマガジンは、
そんなあなたに読んで欲しいと考えます。
私のように
悩みながらも前を向きつづけているあなたの役に立って欲しい。
そう願いを込め、情報を発信したいと思っています。

そして、一緒に理想の 自分・未来 を手に入れたいと願っています。

悩める30代が「岐路」に立たされ、
新しい自分、理想の自分を追求していく為に必要と思われる

生活の知恵・仕事に対するマインド・体を作る食事・運動・ツール・時々エロ

を私の独断と偏見で発信していきたい。
賛同してくれる方であれば基本的にどんな方でもウエルカムなので、
是非一緒に盛り上げていってもらいたい!! 


こんなつたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。


追伸

現在ライティングも勉強につき、ちょとづつ読みやすい文章になっていくはず。
記事を読んでくれたあなたの感想や記事の改善点、なんでも構わないので生の声を聞かせてくれる方、コンタクトいただけたら喜びます。最高に喜びます。


世界に平和を。
あなたと私の明日がサイコーに明るい明日であることを願っています。

以上。

へんなおじさん8 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?