見出し画像

朝と夜の共存

6:00前の電車に乗ると、少し不思議な光景が広がっているのを見たことがありますか?

始発ってわけじゃないけど結構早い時間。
7時ぐらいに学校に着きたい時に乗るんですよね。

同じ空間に
今から帰るんだろうなって言う人と
今家を出てきたんだろなって人がいて

おはようとおやすみが
今日も一日頑張ろうとお疲れ様が

共存していて、真逆に思える生活リズムの人が隣に座って寝ているんです。やっぱり朝早くでも夜遅くでも眠いから。

その空間が不思議で、でも心地よくて。

夜明けに向かうんだけど、冬はまだ暗いからこの時間が続くんじゃないかと淡い期待を持ちながら微睡んでいると思ったより早く学校の最寄駅に着いちゃって。そうだやっぱり私はこれから朝なんだ!って思いながら気合を入れます。

最近はすっかり春になって同じ時間でも朝にしか思えないけど、また次の冬を楽しみに一年頑張ろうかなと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?