見出し画像

Fコードでつまづいた人、子供と一緒に歌い遊びしたい人に届け!【小部屋031】

「うわぁ、これめっちゃいい!」

facebookで友人のタイムラインにあった動画を見て、即魅了されてしまいました。
そして、クラウドファンディングで即支援。
お気軽に購入できる金額、ではないですけど。
(かといって、高すぎるわけでもない)



少しでも僕と同じような感覚でほしいって思う人がいれば情報を届けたい!

ただその一心で本日は投稿しています。

Twitterではおそろしく反応悪かったので、noteでもトライ(笑)


気になる人向け

ではタイトルで気になってこの投稿をご覧いただいた方、下の動画即再生!


おおっ、て思ったらさらに下のfacebookページの動画を!

どうですか?
僕はこの時点でほしいしか頭になかったです(笑)

では、もう少し詳しくご覧ください。
以下のサイトからクラファン支援できます。
*注)届くの1年後ですけどね


なぜインスタコードが欲しいのか

大きく2点あります。

①ギター弾けるようになりたかったけど、Fでつまずいて終了。

Fコードが上手く弾けなくてギター断念した人って結構いませんか?

中学生のころのこと。
ギター弾けるようになりたい。
弾いてみた。
楽しい。
あれ、Fで音が出せない!!
もっと練習したい……
でもお金ない。
練習することもできない……

ギターやめよ。


これが僕のパターン。

大人になっても楽しそうに趣味でギターを弾いている人を見ると、あのころやってたらよかったなぁって、うらやましくなります。

②子供と一緒に演奏して歌って遊びたい!

子供と遊ぶ手段の一つとして、音楽遊びを気軽にしたいんですよ。

テレビを見て一緒に歌うのもいいんですけど、自分のリズムといいますか、その場の雰囲気で早くしたり遅くしたり、そんな加減をしながら楽しく遊びたいんです。

因みに、僕はちょこっとだけピアノが弾けます。
過去、このくらい。

⇑YOTUBEで見つけた動画です⇑

僕は4年生くらいの時にピアノの発表会で弾いたかな(最後の発表会)。
この止まり方といい、やり直し方といい、結構そっくりだなぁって思い懐かしく見てました。

なので子供が生まれた際、ピアノの練習をちょっとしてました。
(あと、結婚式の披露宴で妻と連弾するために電子ピアノ買ってたので)
(妻はエレクトーンを習っていたようで)
(練習は大きくなった時に歌って遊ぶため)


ただ……

練習すれば1曲くらいは弾けようになれました。
でも、何曲も弾けるようになるためにはいっぱい練習して覚えなきゃ!

その後……

今、電子ピアノは狭い我が家で多大な場所を占拠する物置と化しています(笑)

正直、しっかり練習する時間なんてとっていられません。

ピアノで子供と一緒に歌って楽しむのも断念……



こんな状況で、インスタコードの動画を見たもんだから、もうこれは買うっきゃないって思いました!

サイズ感もちょうどいいし、子供も触って楽しめそうだし、外に持って行って(するかどうかは別)楽しめそうだし。

ワクワクすることしか思い浮かびません。

楽曲もたくさん用意されているようですし、これなら練習もそんなに時間を必要としすぎることもない。


いいことづくし!!!

って思っちゃうのは僕だけでしょうか?


ということで、同じように感じる人に少しでも多く届けばいいな、と思った投稿でした。
(来夏になるけど、コード理論も身につけていくぞ!)




最後にものすごく余談。

つまずくとつまづく、どっちが正しいと思います?

躓く

漢字で書いたら、つまずくでもつまづくでもどちらでも変換可能です。

でも、つまずくが用法として正しいみたい。
どっちか不安だったのでネットで検索しました。

タイトルを漢字で書いたら読んでもらえないような気がしたので。

でも最初間違えて書いた方、そのまま残してますけど(笑)

それでは、また明日!

*本日はリアルタイムで投稿しています。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!