見出し画像

育休からの会社復帰後、うれしすぎてビールを飲みすぎた話ふたつ【小部屋053】

「あぁ、うれしくてたまらない!!!」

こんな時は、ビールを飲む量がググっと増えますね。
といっても、第3のビールですけど(笑)


ひとつ目は会社復帰初日。

妻がすごく外食推すなぁって思ってたんですけど、そういうことだったのか!と。

なんかずっと育児に専念していて、ついに復帰かぁ位の感覚だったので、祝ってもらうって感覚忘れてました。

妻は去年の10月に会社復帰していたので、お疲れ様&復帰おめでとうの気持ちを込めて祝ってくれました。

なんていうか、こういうちょっとした気持ちって凄くうれしいですよね。
しかも、行く直前になってそれを打ち明けられるのも。

サプライズってそんなに好きな方でもないのですけど(わりと戸惑うので)、こういうサプライズはめちゃくちゃうれしい!!

嬉しすぎて、鳥貴族の金麦大ジョッキ2杯飲んだら頭くらくらしちゃいましたね。
何せ、育休中ってそんなに飲むことなかったですから

こんなちょいトラブル?もありましたが、どちらが支払うかって特に関係ないんですよね。

ほんとうれしすぎて飲みすぎて、家帰って何か少ししてたら気づけば朝になってました。

出社前にこの投稿を済ませておいてほんと良かったです(笑)
やってなかったら、連続投稿途切れるところでした。


ふたつ目は会社復帰2日目

終業後事務所を出たタイミングがちょうど、会社の後輩も事務所を出たタイミングで。

ひと駅となりまで歩いて帰っているということで、一緒に歩いて帰りました。

なぜならばその後輩、僕が一人目の時に育休を取った後、育休を取った後輩だったから。

「最初にとってくれたから、すごく言いやすかったですよ」
って言ってくれてたんですよね。

駅まで10分少々の間育児の話とかしてたんですけど、僕の知らなかったことを教えてくれて。

僕はその後輩が育休を取ったことしか知らなかったんですけど、そのあとに続いた人がいてただなんて!!!

一人目の時に思い切って1年育休を取ったことが、こういう形で周りにじわじわ広がるのってめちゃくちゃうれしいです。

ただ、1例は残念な話がちょっとついてましたが……
もし関心ある方いらっしゃれば、コメントください
そのことも投稿しようかと思います

ほんと、めちゃくちゃこわかったけど会社に決死の覚悟で育休取得宣言してよかった!!!


こんなんもう、もちろん家帰ってビール(第3)飲んじゃいますよね!

妻と二人で500ml缶3本空けました。
2本半飲んだのは僕です(笑)

嬉しい気持ちと酔いがあわさって、こんな投稿になりました。


嬉しい時に飲むお酒って、格別ですよね!!!


起きたとき顔パンパンなのと、体重ググっと増えたってデメリットがありましたけど、気にしない気にしない。

それでは、また明日。

*本日はリアルタイムで投稿しています

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!