見出し画像

2021はどんな年にしようか[追記有り]

あけましておめでとうございます。
皆さまどんなお正月をお過ごしでしょうか?

初詣に行って、おみくじを引いたら中吉でした。
・健康運 ひきつづき好調が続く
・恋愛運 意外な展開があります
・金銭運 多少の出費はよしとしましょう
総括は
自分に忠実に生きることが大切なときです。
積極的に長所をいかす努力をしましょう。
いきがいが得られそうです。

との事で、今年は自分に素直に、やりたい事は迷惑をかけない程度にチャレンジしようと思います。

幸運のキーワードは、文字・増加・鳥・引き潮とあったので、noteで文字を書く量を増やし、クロスステッチでは鳥モチーフにチャレンジしたら良さげですが、引き潮…??

そんな中、クロスステッチでエジプト神シリーズ新バージョン作成し始めました。ちょっと愉快な感じになる予定です。

画像1

本年も、宜しくお願いいたします!


[1/3 17:10追記]
そう言えば、クロスステッチ作家の諸先輩方、もしくは博識のnoteユーザーの皆様ご存知でしたら教えてください。

クロスステッチって、フランス刺繍ですか?

今度、クロスステッチ作品をある企画への応募作品にしようかと考えていますが、その対象が「フランス刺繍」なのです。
自力で調べると、クロスステッチの発祥はトルコで、そこからヨーロッパへ広がったとありました。
フランスもヨーロッパの中の国だし…クロスステッチもフランス刺繍かな?でも、日本で呼ばれているフランス刺繍だと、また違う解釈もありそうだし…。


もし、教えてやってもいいよという方がいたら、教えてくださいませ。

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。