見出し画像

シビアホラー短歌

   女とは 思えないけど
   男でも ないから一応 「子がいない妻」


「解離性同一性障害」が、
正式名称らしいんですけど、
「性同一性障害」と間違われてめんどくさい、

……ってかそっちも持っとるがな!


自分大好きな表人格は、
男性(と言うより女性ではない)
と自認しているものの、

生物学的身体は女性かつ、
幼少期からの強度な貧血のため
女性の中でも「弱い個体」なもので、

女は常に明るく周りのためだけに生きるのが正しい。
力も無い奴が不満を抱く時点で罪だ。
人としてクズだ死んでしまえと、
脳内レイシストが個人格の排斥運動。

しかしこのレイシストこそが「女性」で、
親から故郷から女性としての存在を、
否定され続けて来たので如何ともし難い。


ここからは私の妄想めいた思考ですので
信じて頂かなくても良いんですが、

男女問わず弱い個体は、
過去数百年どころか数千年に渡る奴隷扱いに、
傷付けられっぱなし。

傷が残ったまま歪み続けたままの魂が、
幾度の輪廻転生を繰り返したとて、
世間に求められる程度の正しい在り様など、
保ち続け切れるものですか。

それは個人個人の「適切」を模索しますとも。
あと「世間」にはそりゃバチが当たる、
と私は密かに思っている。


こちらの企画に応募しています。↓
二作目、ですので打ち止め。



何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!