見出し画像

まさしくナウキャスト

10月で期が変わった印象である事は理解するが、

何も10月最初の週の月曜朝っぱらから、
前半期の自殺者統計を、
ニュースとして出さなくても良かったんじゃないかなぁ。

自慢じゃないが俺ら夫婦共に自殺未遂経験者なんだよ。
友人知人には遂行されちまった奴もいるんだよ。
それまでの週始めでめんどくさい感はともかくとして、
まあまあ和やかだった朝の食卓が固まって、
配偶者は暗い表情で出勤してったじゃないか。

私も正直今日の内職めんどくせえ、
ってか何でか身体しんどい上手く動かねぇという、
本音を抱えつつ明るげに振る舞ってたってのに。


超絶めんどくせえから今日はやれるだけしかやんね。
(と思っている時点で「やれる以上をやって当たり前に
 にこやかに過ごせるのが普通」みたく思わされている
 日常にも気付いたな。我が国の闇はわりかし深いぞ。)

日較差・月較差・年較差くらい普通にあるさ皆認めろ。
あと自殺者統計ニュースは頼むから午後にしてくれ。
大阪私鉄は月曜朝が特に止まりやすい率を考慮に入れてくれ。

せめて言い方を考えろ。
明るい兆しを見せる形で語る事も可能なはずだ。


#今こんな気分

この記事が参加している募集

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!