見出し画像

キミ・ライコネン、ラストラン

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 ごきげんよう。

 偏光です。

 Pixivで公開していた小説以外の文章を、
 noteに移して行きます。

 Pixiv初出:2021年12月12日
 全俺が泣き笑いだったんだよ。

(文字数:約700文字)


キミ・ライコネン、ラストラン。
キミ・ライコネン、ラストラン。
キミ・ライコネン、ラストラン!

2005年からの私のF1観戦歴集大成!

初めて見たレースから心奪われ、
ラリーに転向した二年の間も、
全試合追いかけ続けてたっちゅうねん!

くれぐれも金髪碧眼の、
北欧系外見を気に入ったわけじゃねぇ!

アイスマンとして、
不運野郎として、
シャンパンファイト前に、
まずは自分がひと口飲みやがる酔っぱらいとしてだ!

つまり面白かったからだ!!

なので、これより堪能する。以上。

………約50分後………

58周回中27周回目でリタイアってwww
ブレーキ壊れて「ゲームオーバー」ってwww
さすがはファンの期待を裏切らない不運野郎だ。
常人なら大抵は有終の美を飾るんだよ?

あー、
寂しくなるなぁ。
しかしまぁDear KIMI
We will leave you alone nowだ。
    ↑
 ラストレースのマシンに、
 プリントされていた文言。
    ↑
 レース中のチームからの指示に、
 「ほっといてくれ(Leave  me alone)
  自分がやるべき事くらい分かってる」
 と言い放ったのが、
 リアルタイムで全世界に流され大ウケして、
  その文言を書いたTシャツまで、
 グッズとして作られ私はもちろん買った。
 

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!