見出し画像

まずは事前アンケート【コーチング受けてみた】

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 ごきげんよう。

 偏光です。

 現在の状況を明確にするということで。

(文字数:約800文字)


  アケイシさんに決めましたと、
  今後よろしくの挨拶を交わした後、

  まずは一週間じっくり時間をかけて、
  10項目のアンケートに答えた。

  その内の1、2問をざっくり挙げると、
  「子供の頃好きだった遊びは?」とか、
  「一生のうちに叶えたい事は?」といった、

  よくある質問と思えば思えるが、
  設問に独特な工夫があって、
  なるべくじっくりと考えて、
  思いつく限りを答えるよう促される。

  それでも人によっては思い付かず、
  ほとんど書けないものらしいが、
  私は何せ文章表現に慣れまくってるせいか、
  それぞれの設問にめっちゃ長々答えまくった。

  それはちょっとした落とし穴でもあり、
  今回のセッション全体にも、
  影響してしまうのだが、

  この時点での私は気付いていない。


  長々答えてしまったもので、
  アケイシさんにも時間を掛けて、
  じっくり読み込んでもらった上で
  (何せアケイシさんは全盲の方なので、
   音声で聴き込む事になる)、

  アンケートを元にセッション前の、
  事前打ち合わせ。

  現在の状況を確認した上で、
  セッションの間にどういった問題を、
  解決はしないまでも、
  方向性くらい決めていきましょうか、
  といった話し合いだ。

  長々答えてしまったもので、
  アケイシさんから面白がられ、
  気にされるポイントが色々と増えてしまった。

  結果「現在の状況」は玉虫色である。
  次回からさてどう流れていくか。


以上です。
ここまでを読んで下さり有難うございます。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!