見出し画像

『エニシと友達』のおまけ1/2

 今日はクリスマスという事で。

 pixiv内の企画に投稿している作品ですので、
 本文をそのままnoteで掲載は出来ないのですが、
 pixivに登録しなくても読めると思います。


 『エニシと友達』の延長線をイメージはしましたが、

 固有名詞は出さずに、
 クリスマス文化がある北半球の国
 (かつ隣国とはきな臭い)であれば、
 ある程度当てはまるように書いてみました。

 表向き、しかも子供に聞かせられる話なんか、
 この程度にしかなりませんし、
 むしろ全力でこの程度にさせて下さい。

 全てを明るみに出す事が正しいわけでもないと思うのです。
 少なくとも、美しくはなりません。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!