【じゅりあのじぶん研究室195】ムダ=ゆったり?

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!おっは~じゅりあdesu

これ未完成。まとまってないけど上げてみる。こんなんやったことないけどね。こんな風になんだかわからないまま書いてる時もあるの。途中で、ぐちゃーってなっちゃうときもある。しかしあたしから出てきたものなんだ。

画像1

効率悪いのは嫌

あたしの価値観。数か所に寄る用事があるとき、

休日の予定を入れるとき、できるだけムダを省きたいから予定を立てる。

予定を1日でまとめたり、複数行くなら行く順番も場所をみて周りやすくする。

■ある日の土曜

9時に美容室

12時にエステ

14時にネイル

17時以降じぶん時間

■別の日の土曜

8時からウェビナー

11時に買い物出かける

午後はダラダラするじぶん時間

■日曜

9時~17時までぱぴこのオフィスでじぶん時間


みたいな。スムーズだわ~。そう、スムーズに進むと心地がいい。

まあ、これは自己満で誰もがそうだと思う。

これを快感に思う。

物事もいっぺんに済ませたいタイプ。

後から五月雨式に言ったり言われたりするのは避けたい。

機械相手の時はそういかない時もあるけどさ。

意外とかっちりしてるタイプなんだな~ってオモウ。

いっつもそんな風にはいかないけど。


かっちりしてないとだめだったんだろう。

そのほうがきびきびしてて、他人から見て印象がいいから。

って他人軸か~これ。じぶんをよく見せるための策か。

じゃ、じぶんは動きたくないのか?でもムダは嫌だ。時間のムダもイヤ。

ムダにカラダを動かしたくない。

ムダはだめなの?本音は、ムダが好きなんじゃないの?

ムダが多くて、悪いって思ってるから、そう思うんじゃん??

途中に中途半端な時間を持ちたくないし、

ゆったり=ムダなじぶんの時を持ちたいから。


そっかー。ムダってゆったりすることなんだ。

ムダにゆったりしてブログ描いたり、1人でくっちゃべって録音して

内観する時間があたしの至福の時。

時間を気にしないでいられる快感。その時を確保してあげたい。

だから、子部屋がいっぱいある大きな家に住んで

1人でも楽しめて、人もいつでも行き来できて、リビングがデカい部屋を

イメージするのか。。。


以前、上司にmtgお願いしてたのに、

クライアントとのダブルブッキングされた時あって

顔ではいいですよ~後で、って言ったけど

本音は、クソだこいつ!ってオモタ。

じぶんの予定も管理できねーのかよ、ってオモタ。

ないがしろにされたってオモタ。

大事にされてないんだな~って悲しかったんだよね。

今思うと、大事にされてない感じがして悲しいですって

言えばよかったってオモウ。