見出し画像

自撮りは可愛く撮る?それだけじゃないのだ。

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!
じぶんブランディングコーチのおけいです。


おけいと言えば、ジドリーヌ。。。
おけいの自撮りセラピーやります★

じぶんに恋する自撮りセラピー

私が自撮りに出逢ったのは、吉野紗弥佳さん(八木さやちゃん)の自分ビジネスがきっかけ。自分ビジネスをやる上で、じぶんが商品だし、じぶんを出す・表現することは必須で、なみぃちゃんの自撮りレッスンをzoomで受けたのが始まり。その時150人くらいが受講しててすげーって思った。

なみぃちゃんのレッスンで自撮りアプリの紹介だったり、撮影する時間、背景、メイクの仕方、あほ毛の直し方、自撮りテクニックで手首の動かし方、カメラの位置とか伝授してもらい、なみぃちゃんの自撮りテクは半端なかった。それが2020年で2年前。自撮りを意識してレッスン㊥に撮ったのがコレ

なみぃちゃんの自撮りレッスンの時に撮った自撮り 2020. 5

表情が硬いね。でも初々しい(笑)ノーメイクかよっwww
それから毎朝自撮りするようになって、インスタにあげたり、ブログに自撮りをupするまでになりました。

今はこんな感じ

朝、会社のデスクで。自然体になった~ 2022. 7

恥ずかしさはなくなった。今や、撮影する時は

今日もかわうぃ~ねえ💛 惚れる、いや惚れてる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ってインカメに写るじぶんに声かけて撮影してる。自然と笑みがこぼれて、じぶん自身が喜んでるのがわかる。

自撮りにハマってからは、世界初の自撮り雑誌「Gdolii」のモデルに申込み。耳にしたときは、自撮り雑誌?ふーんくらいの感じだったのが、急にスイッチ入ったwww amazonで買えます★
非日常のじぶんがテーマで裸にスーツとか考えてたんだけど、これになった

本当は、可愛いじぶんを観たかったんだよね。
階段とか床に座ってチュールスカートに埋もれてるじぶんを観たかった。

じぶんが何を求めてるかがわかった。
でも、すんなりいったわけじゃない。じぶんの思い描くじぶんが全く撮れなくて、めちゃくちゃ苦労して葛藤して泣きじゃくって、シャンパン飲んで一度シんだwww その後、場所を変えたりアングル変えたり服装を変えながら200枚以上撮影して、じぶんと向き合い切るのを体感した。やりきった感半端なかった。撮影は常にインカメだったしね。これ読んで👇

そして、ケーコ・ジドリーヌになったwww

自撮りは、自己対話の1つと思ってて、内側のじぶんとの対話になる。
たかが自撮り、されど自撮り。可愛く撮るだけではないのだ。

自撮りしたじぶんを観るたびに、やっぱかわいすぎる(^^♪と思い、そんなじぶんに毎回恋してる。ブスだったり、ひょうきんだったり、セクシーだったり、怒ってたりの表情をたっくさんしてる。見てて全く飽きないwww

今まで知らなかった表情のじぶんがめちゃんこいることに気づく。
じぶんでじぶんに気づけるってすごい発見なんだ。
人に言われるより、魂にズドンってくる。

あなたにも知ってほしい。いろんな表情のじぶんを。
世界で一番かわいいよって言ってあげてほしい。絶対待ってる。
一生懸命で、健気で、見てて癒されて、恋しちゃうから💛

【じぶんに恋する自撮りセラピー】
日時:2022/8/27(Sat)日本13:00-/タイ11:00‐ 90分位
定員:8名
方法:オンライン※申込の方にお伝えします
料金:5,000円※タイバーツの場合は、支払時のレート。
申込:jujujujujujulia66@gmail.comにメッセージください。質問もどうぞ。
締切:2022年8月20日まで
内容:申込後、毎日or5日以上自撮りしてください。1回の自撮りで最低でも5枚以上撮影しましょう。その中の1枚を8/26に私に送ってください。そして、8/27に自撮りしてみた思いをシェアしてください。

【じぶんに恋する自撮りセラピー】は、自撮りのテクニックをお伝えするのではありません。自撮りを通して、自分自身と向き合うことを目的としています。