【変人に贈るラブレター 91/100】ただただ、お母さんの喜ぶ顔がみたいから

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 91/100】

画像1

昨日母親からラインが来た。

以前、タイ語でコカコーラってプリントされたTシャツをお土産に買って帰ったことがあり、それが気に入ってて、もう1枚買ってきてほしいと。

そのラインを見て、

え?今?すでに買い物済んでるし、わざわざ買いに行きたくないし、もっと早めに言ってよ~仕事終わってからのあの屋台?ムリムリムリ。。そんな労力ないわ。。。

タイならどこにでもあると思ってるんだろ?タイ語Tシャツ。。。

大阪、東京、秋葉原、お茶、オタク、一番搾り、神、とかとか、こーゆー日本語がプリントされたTシャツがイトーヨーカドーにあるか?

ないじゃろが!

ご当地とか、キャラクターショップじゃねーと、ないじゃろが!こっちも同じじゃろが!もー、なんで直前なわけ?ダルい、ウザい、ムカつく

というのを一瞬にオモタ。そして、嫌味をいっぱい込めて、

その時間を捻出できるかどうか。。そういうのは2週間前に言ってください

と伝えた。

だが、しかし

買いに行く時間ないない!という自分となんとかタイ語Tシャツ見つけたいっていう自分と2人居た。どっちかっていうと、見つけたいほうに傾いてた。

いいよ~見つけてみるよ。なかったらごめんね。

って言えないわけがあった。

お土産を買って帰って、喜んでもらった記憶がない。一生懸命考えて、一生懸命探して買ってきたあたしの気持ちを踏みにじられた感じがしたから。悲しくて寂しかった。え?要らないの?せっかく買ってきたの、切ない。。。

でもあたしは、見つけてた。

買い物で立ち寄った地方の、会社の近くのスーパーで、Tシャツが売ってれば目で追って探してた。

ふと立ち寄った出店のカートの中に唯一1枚だけタイ語のTシャツを発見した。店のおっさんに、この色だけ?タイ語のプリント、他にないの?って聞いたけど、唯一その1枚だけ。

心の中でみーつけちった!って笑いが止まらなかった。でも、

コカ・コーラ文字のプリントじゃないから要らないわ

って言われるかもしれない。そういうこと、普通に言う人だから。

そうだ。要らないって言われたくなかったんだ。それを言われたら傷ついて、悲しくなるから。要らないもの買ってきちゃったのかって、必要ないのかって思うから。つまんなそうな顔見たくない。

あたしが買ってきたものを必要としてないってことは、
あたしのことも必要としてないのか、、、って思っちゃってた。

ありがとう!って言われたかった。

まあね、もしコカ・コーラじゃないから要らないなーって言われたら

お母さんの喜ぶ顔がみたいから買ってきたんだよ!

って言おうとオモフ。


ちなみにプリントされてたタイ語は、、、




ムエタイ


【じゅりあLAB】https://www.secure-cloud.jp/sf/1564307834ifBJnOre