【変人に贈るラブレター 28/100】完璧でないといけないほど何がそんなに不安なの?

心で感じたことをまんま描き出す【変人に贈るラブレター 28/100】

がんばってんのにな~って思った時

あたしの中でがんばるってなんだ?って思ったわけ。

・きっちりやること

・完璧であること

・先回りして考えて行動すること

・忠実であること

・正確であること

・間違いがないこと

・スムーズにこなすこと

・すぐ動くこと

・対応が早いこと

・発言したことは成すこと、守ること

・あいまいな文末表現を避けること

なにこれ?自分で出しててビビったぞ!キビしすぎだよ。どんだけ完璧主義かよ!「頑張る」って漢字の意味そのまんまだな!笑

最後のヤツってさ、私は、これから〇〇をやろうと思います、じゃなくて、〇〇をやります、っていうポジティブシンキング(笑)それを常に意識しちゃってんだよね。これ、だいぶ苦しめてるって、知っててやってる。断言してきっちりがカッコいいと思ってるから。

ここまで必要か?自分で言うのもなんだけど、、、

辛いわ

緊張して、不安でどきどきで、恐怖の感覚だよ。間違ったら罰が下される的な要素ある。いや、すでに下されてたんだ!いや、下してたんだ!罪悪感を感じること多いもんねえ。

いつも怯えてて震えてる感じで必死で立ってるっていう、そんな感覚。ピンと張った糸?ピアノ線?張り続けてないとダメで、ダラ~ってできない。融通利かなくて、切れたら終わり。

これじゃ、楽しいって感情、忘れちゃうね。

忘れるっちゅーねん!救われねー報われねー楽しくねー心から笑えねー

さて、どうしたもんかね。「まあまあ」を意識したら?

・まあまあやったらOK

・80%くらいを目指してOK

・0.5ミリくらいなら先をみてもOK

・まあまあ忠実でOK

・まあまあ正確でOK

・まあまあ間違ってもOK

・今日分、動いてOK

・やれるなーと思ったら口にしてOK

・親切心で付け足しそうになったら、口にチャックしよう!

顔晴るってのもあるよ!