見出し画像

過去のパターンからのだっぴ

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!タイ在住のおけいdayo

おしゃれすることが好き
おしゃれなじぶんが好き
おしゃれでかっこいいじぶんが好き

だーかーらー
ファッションもヘアスタイルもそういうじぶんになりたくて研究してきた。

どんな形のどんな色のどんな生地がじぶんのカラダに合うか。
じぶんの体型や上下半身のバランスも理解してたから
スカートよりパンツが似合う。
じゃ、丈はどのくらいでどんな形が脚のラインがきれいに出るか?
肩のラインが落ちるように見えるか?
ヒールは5㎝以上で、先っぽが尖がってるやつ。素材にもこだわる。
ショップの人が勧めてきても、合わねーもん持ってくんなって思ってた。
買う時は、持ってる服とマッチするかイメージしてたわ。

じぶんのこだわり、あったのよ。ちゃんとあったよ。
それは、研究してきたからなんだお。

だよね。。。

既にじぶんの世界ができてて、既にあったのに気づかないフリしてた。
いやいや、気づいていたけど、あたしはこうだから!って胸を張って言えなかった。

あたしなんかが、、、って思ってたから。

あたしよりこだわり持ってる人いっぺーいるし←でたな!比較卑下星人♪
この程度のあたしなんかがおこがましいよねって←嫉妬マダーム
まだまだもっともっと学ぶことある←マダマダ星人にゴールなし

学ぶ?何を???  シーーーンwww

いざ学んでみたら、実践してきたことがほとんどで、共感の嵐で嬉しいんだけど、あれ?これビギナー向き?って感じて急につまんなくなっちゃった。

正直、え?ここ?ここからなの?え?そんだけしか服持ってないの?って思っちゃったり。。。っつかあたし持ちすぎなのか?

だって、学んだらげ・き・て・きに変わると思ってた。どんな風な劇的だろ?って。

でもあたしのビフォーアフター、、、変わらない気がした。

OMG!変えてもらえると思ってたんだ!!今わかった

他人に変えてもらおうって思ってたんだ。その割には、アドバイス受け入れてなかったけど(笑


あたしの世界をこだわっておりましたん。

今まで曖昧な理由でじぶんのファッションを選択してきてないよ!
フリフリで見た目が可愛いからってだけで買わないし
カッコよく見えるからって印象だけで買わない。

体型も加味したトータルコーデできてたじゃん。
がっちりあたしファッションを固めようと思ったけど、もう表現したいあたしの世界があった。

で、そんなじぶんに嫌気がさして、急に破りたくなった。
これがあたし流の型にはまらないってことなんじゃね?って思いながらも、もうわかってるよね?って、最後の最後で学びから抜けた。

もう必要ないんだって認められて、最後までいる必要もないって行動に移せたじぶん凄い。気持ち解放されたし。投資額は高かったけど(笑)

我慢して最後までいたら、フリしてるじぶんを横目で見ながらも、なんやかんや言ってじぶんを正当化してただろなwww それがあたしのパターン。
あたしは悪くない!あたしは正しい!これでいい!を一生懸命言い聞かせてた過去のじぶん。バイビー(@^^)/~~~


つづく。