見出し画像

Emirates航空・合格者が面接で意識した事🪄Part 2


これはPart 1の続きです!まだ見ていない方はこちらから先に読んでくださいね♡

初めまして、こんにちは、こんばんは!🌙
へみぃです!

では早速お話の続きに入っていきます…

前にも言ったように私はグループ面接で特に目立った事ができませんでした。
みんなが結果を導くために話している時も、聞く側に回ってしまいほとんど会話に入れなかったのです。


同じような状況だった隣の女の子と、終わってから全然話せなかったね😅落ちたかもねと話していたのですが、次の結果発表で最終面接に進んだのは20人中7人そして私たちはその7人の中の2人でした。

ちなみにその子も最終合格しドバイで会いました❤️

勘のいい人はもう気づいているかもしれませんが、
面接官はグループ面接のなかで、なかなか話せない聞きに回っているひとを好んで取ったのです
(あくまでもオーストラリアのオープンデイの話で、日本の面接では違う可能性が大です)

注意点として、違うグループであまり話せてなかった韓国人の女の子は落とされていました。
グループでの発表が終わった後その内容について面接官からの質問に彼女はあまり答えられなかったのです。

ただ静かなだけでもダメで、ちゃんと理解しながらも他の意見とすり合わせる力を持っている人を求めているのではないかなと思いました。

これが私が思う
面接に受かった人と落ちた人の違いです。

ですが、一概にそうしたら受かる落ちるというものもなくただその時に会社が求めてる人材にマッチした人、面接官の目に入った人、職歴が豊富で会社に貢献しそうな人、そんな人たちは関係なく受かるんじゃないかなと思います。

私が一緒に最終面接まで残った6人中 3.4人が航空関連の仕事を経験してる人、他はカスタマーサービス系の仕事を経験してる人たちでした。
みんなとっても優しくて、性格が良い人ばかりでした。

私は面接官じゃないので合格基準は分かりませんが、もし私だったらきっとこんな人と一緒に働きたいと言う人を取るんじゃないかなと思います。

正直、運や時期もとっても大事だと思います。

一度落ちたから諦めるのではなく、その時じゃなかっただけかもしれないと思って何回も挑戦することが大事だと思います!そして今は本当にたっくさんの新しい人が会社に入っています。毎週100人以上入社しているので本当に入りたい方はすぐ受けてみることをお勧めします!

でももし受かったら1週間もせずにドバイに来いとか言われちゃうので気をつけてくださいね!🤣

またなにか質問があれば教えてください💕

皆さんの幸運を願います!
そして機上で会えることを心待ちにしております❤️

へみぃ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?