見出し画像

レチノール貯金とな・・・・

こんばんは。Hempseedです。

色々やってたら1日がもう終わろうとしています。
最近なんもない休日で朝から起きても結構1日あっという間なんですよね・・・

私は現在26歳の代なのですが、年々時間の速さを感じます。休みが終わるのも早ければ週5で働いてる5日間も体感短くなってってるし、年数で見たら平均年齢の半分も生きてないけど、もう人生の半分以上間違いなく過ごしてる気分です(笑)
逆に年数で単純計算したとして、78歳まで生きるとしたら、あと3分の2の年数が残ってるんですよ。でも絶対に今日までの私の生きてきた時間と同じ時間の長さは、この先の人生で感じないんじゃないかなと思います。
もし、今日までの時間をあと2回も繰り返すんだったら流石に人生長すぎるし、人生は短いという人はいない思うんですよね。

学生もやったし、社会人も今してるし夜遊びたくさんしたし旅行もたくさんしてるし、恋愛もたくさんしたし・・・後人生で自分がやりたいことって結婚出産子育てくらいかなあ~
もちろんやりたいことは他にもたくさんあるんですけど、大きいライフイベントはそれくらいだと思います。

雑談が長くなってしまいましたが、今回はレチノール貯金についてお話したいと思います!ここ1年くらい超話題ですよね。
久々の美容の話(^^)/

レチノールとは

レチノール≒ビタミンA

レチノールとはビタミンAの一種ということらしいです。Wikipedia見てみたんですけど、詳しくは理解できず、とにかくビタミンAの物質としては一般的にレチノールだそうです。(他にもビタミンA誘導体やレチノイン酸というものがあるそう)

効果

パッと出てくるのが、しわ、たるみ予防とかハリ持続かな?と思いますが、下記の効果があります。

  • しわ、たるみ予防

  • シミ予防

  • ニキビ跡のケア

  • 毛穴が綺麗になる

表皮はターンオーバーの促進、真皮にはコラーゲンやエラスチンの効果を高める役割があるため、エイジングケアだけでなく、ニキビ跡や毛穴ケアにも最適なんですよ!これ、多分あんま知られてないですよね。
ちなみに、若いうちから低濃度でも、数日に一回でもいいから使っておくといいそうです。いわゆるレチノール貯金というやつ。
ちなみに私もクリームでレチノール使ってるんですけど、効果かなりあります。特に毛穴

注意点

え~!!そんな効果あるなんてレチノール最高じゃん!!と思うんですが、注意点もあるので、使用する場合は下記に気を付けてください。

  • 皮むけや赤くなるなどの副作用

  • 最初は週に1回などのペースから始める

  • 紫外線の影響を受けやすいため、ナイトケアで使用する

  • 日中はUVケアを

  • 酸化しやすいため、しっかり使い切る&冷蔵庫に保存

こんな感じでレチノールの紹介でした。
効果絶大なものはリスクも伴ってしまうということを忘れず使用していきたいです・・・!

よかったら参考にしてみてください(^^♪

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?