見出し画像

ディズニーリゾート(パーク)でアトラクション以外にやって欲しいこと

こんばんは~Hempseedです。

昨日はお友達とディズニーランド行ってきました!!
ハロウィンディズニーとっても楽しかったー♪

クリエイターページの写真がずっと夏モードだったので、ディズニーモードに変えてみました。いかがでしょうか。

さて、今回はディズニーリゾートでやって欲しいこと!ということで、ディズニーリゾート(パーク)に行ったらぜひアトラクションを乗る以外にやって欲しいな・・!と思うことを書いていこうかなと思います。

写真を撮る


ディズニーリゾートでは、春夏はイースターや七夕、秋冬はハロウィン、クリスマス、お正月などイベントがたくさん開催される他、キャラクターのお誕生日イベントなどもあり、その度にパークの装飾、パレード、アトラクション、花壇のお花などが変わります。

どのシーズンもとっても素敵で美しいですし、その時と同じ景色は見られない(頻繁に行ってる人は別)ので、ぜひ写真に納めてほしいなと思います。
また、ディズニーリゾートはどこでも映えスポットなので、家族写真、友達との写真、自分のピン写など、たくさん撮ると素敵な思い出になります( *´艸`)
ディズニーパークにはたくさんのカメラキャストさんがいらっしゃり、素敵な写真を撮ってくださいます。
場所やポーズを指定してくださるので、写真がちょっと苦手・・・という方にもオススメ!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/photo/

お手軽な写真のダウンロードから、スナップフォトCDの作成までお願いできちゃうんです!!

私も小さいころに家族で撮っていただいた台紙入り写真が実家に(多分)あります★

ショーパレの鑑賞

ショーパレというのはディズニーで行われているショー&パレードのこと。

★のところでその日やるショーパレが載ってます

ショーは一回目自由席で入れて、二回目以降は抽選(エントリー)で全席指定になります。ショーは一番長いやつで25分。25分とは思えないくらいの満足感で、何度見ても毎回涙が溢れてくるショーもあります。
ディズニーのショーパレはどれも本当に素晴らしくてまるで魔法(語彙力ゼロ)なのでぜひ見てほしいデス。

ちなみに私がディズニーで最も好きなショーはフォレストシアターで行われている「ミッキーのマジカルミュージックワールド」

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/895/

新しくできたシアターなので、プロジェクションマッピングが使われていたり、本当に凄い。最新のテクノロジーって感じです。

グリーティングをする

ディズニーに来たからにはぜひ、ディズニーの仲間たちにご挨拶をしてほしい・・・!
グリーティングをする方法は下記

・ミッキーの家やミニーのスタイルスタジオなどのグリーティング施設に行く
・フリーグリーティング

ミートミッキー、ミニーのスタイルスタジオや、トレイルミッキー、トレイルミニーは会えるキャラクターが決まっていますが、その他はランダムか、ミッキーかミニー、ドナルドデイジーどちらかという感じ。

フリーグリーティングはパーク内にフラッとキャラクター達が現れます(^^♪
グリーティングするとその日の満足度が全然違う・・!
あの大スター達が私と写真を撮っている!!私だけに手を振っている!!と感激してしまいます。

パークフードを楽しむ

ディズニーランドには手軽に食べられる片手フードから本格的なコース料理をいただけるレストランまであります。
共通して言えるのは何を食べても美味しいということ。
季節やイベントごとにオリジナルメニューを出していたり、ショップには売っていないスーベニアグッズも購入できたりなど、食べる以外にも楽しみが・・・ぜひディズニーランドに行かれた際はお食事も楽しんでほしいです!

こんな感じでディズニーに行ったらやって欲しいこと4選でした!
昨年チケットが値上がりしただけでなく、円安や戦争などで原材料が高騰したのかフードやグッズなど全て値上がりしてて気軽に行けるところでは無くなってしまいました(-_-;)
せっかく行くなら存分にディズニーの世界に浸って欲しいなあ。と思います。

もし行かれる際は参考にしてみてください♡

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?