見出し画像

カヌチャベイ宿泊記録2

こんにちは~Hempseedです。

前回に引き続き沖縄のこと書いていきます。
3日目はいよいよ海ぃぃ~~

3日目

カヌチャビーチ

人がいなくて3150

いよいよ楽しみにしていたカヌチャビーチ
12時ちょっと前に到着して、アクティビティの受付をしたのですが、アクティビティは午前と午後に分かれていて、12時~13時まではお休みのようでできませんでした。
ということでシーサイドプールで腹ごしらえ

ビーチサイドプール

こちらも素敵なプールでした

ご飯食べてプール入ってビーチに行ったのですが、人が少なくてめちゃめちゃいい!!海も綺麗!!と思ったらそれもそのはず・・・w
まず砂浜がサンゴや貝だらけで痛い(-_-;)のと、海の中は浅瀬からサンゴだらけで裸足でズボズボ入ったら多分怪我します(笑)
入るときはサンダル履いて浮き輪か何か使わないと危ないですね。。。なのでお子さん達は皆プールで遊んでいました。
綺麗だけど、海水浴には向かないビーチ

カヌチャアクアパーク

アクティビティは全部で3つやりました。3つで6千くらいのパック(ビジターは7千ほど)があったのでそちらでお申し込み。
その中の一つのアクアパーク。

こんな感じ、なかなかデカいです

ハウステンボスにある水上アスレチックを見て楽しそう!!行きたい!!とずっと思っていたのでカヌチャにあったのはうれしかったです。

めちゃめちゃ楽しかったですけど、思っていたよりデカくて怖い&痛かったです(笑)
子供が遊ぶものだと思って完全に舐めてました。
自分は水怖くも無いし、高いところもさほど怖くは無いタイプですが、これはちょっと怖かったので、普段から高所恐怖症だったり、飛び込みや、海がちょっと怖いです・・という方はあまりオススメ出来ないですね。

あとは滑るのでめちゃめちゃ転ぶし普通に痛い!!軽い擦り傷と全身にちょっとしたあざが出来ました。ビキニの上にライフジャケットを着て遊びましたが、全身スーツのラッシュガードを着ることを切にお勧めします。

ここは時間制ではなくて、申し込みした日の中であればいつでも入ったり出たり出来るのでお得感がありました。

グラスボート

船の真ん中がガラスになっていて、船の中から海の中を見ることが出来るアクティビティ
お値段も比較的安価で海の中が見えるはいいなあ。と思いこちらを選択しました。
時間は30分で、3スポット連れて行ってくださいました。
昨年私は川平湾(石垣島)でダイビングをしているので、どうしてもそこと比べてしまうとサンゴや海の美しさはあまり・・・・でしたが、担当のお兄さんが海や魚の豆知識やサンゴのお話をしてくださり、最後のスポットではお魚にエサやりも出来て楽しかったです。
カヌチャの従業員の評判は前の記事にも書いた通り、あまりよろしくなかったですが、マリンアクティビティの担当の方達は親切な方が多かったです。

ハーフパイプ

写真を撮っていないので、写真なしで失礼します。気になる方は、ハーフパイプ マリンアクティビティと検索すると写真が出てきます。
バナナボートと同じ感じで、ジェットで引かれるアクティビティです。座って乗るのではなくて、うつ伏せで乗る式。
パンフレットには絶叫マシンと書いてあって、絶叫!?と思い恐る恐る乗ってみたら・・・本当に絶叫でした(笑)
うつ伏せなので、水面が近くて迫力満点◎
ジェットの遠心力で、掴まってても身体が振り回されるので振り落とされないように必死でした( *´艸`)楽しかったです~

アクティビティが一通り終わった後はビーチサイドプールで泳いだり、ゆっくりしたりして、その後ガーデンプールでも軽く泳いで、お部屋戻ってジャグジー入りました。

なんて最高な日

その後は名護の町のほうまで行って、もとぶ牧場で焼き肉を食べてホテル戻ってショップ回って、お土産買って、就寝

沖縄って焼き肉のイメージあんまなかったけど、美味しかったです

3日目もとっても充実してました。

4日目

最終日は朝10時の飛行機だったので、7時にカヌチャを出発しました。

いや~カヌチャを満喫した最高の4連休だったなあ~と思いますし、逆にもしこれで天気が悪かったらどうなっていたんだろう・・とも考えますね。
どうやら10月は晴天率が高い月だそうです。記念日だからという理由で10月にしましたが大正解!
まだまだ沖縄は暖かいので10月までなら海も入れますし、ベストなタイミングですな。

今回は時間が足りずできませんでしたが、グラスアートやキャンドル作りなどのクラフト体験も開催されてたので、次回もし行くことがあればやりたいな(^^♪

雨が降っていた場合を考えてみましたが、スパやマッサージに行ったり、ネイルにいったり、お酒飲んだり、フィットネスに行ったり、クラブハウスの大浴場(サウナ付き)に行ったり・・・クラフト体験したり・・・カラオケしたり・・卓球したり・・インドアプール入ったり・・・と思ったよりやることがありましたw
お天気がいいに越したことはないけど、雨が降った日でもある程度は楽しめそうだな。と思います。

こんな感じでカヌチャベイ、とても素敵なリゾートでした~~
ちょくちょく記載している通り、スタッフの方のホスピタリティは本当に微妙ですので、そこを気にする方はあまりオススメ出来ないですね。

あとは、場所が僻地なのと、高級リゾートというのが相まって物、サービスなどすべてがちょっとお高めですw
今回いただいた中華料理のお店と朝食のビュッフェは普通に美味しかったですが、その他レストランはお値段の割に味が・・という口コミを何件か見ました。

周りに何もないので、町に出て飲みたい人や、観光したい人にとってはちょっとコスパが悪いかなと思います。
施設内が充実しているので、リゾートでゆっく~り時を忘れて過ごしたい人には最高のホテルです。

こんな感じでカヌチャ宿泊レポでした~!!!
色々マイナスな面もありそうですが、私たちにはとっても最高なホテルでしたし、最高な思い出になりました(^^♪
また行きたいですね。
ありがとうございました。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?