見出し画像

SHEIN購入品

こんにちは~Hempseedです。

三連休二回とも台風って・・・全国の学生&会社員を嫌っていますね・・?

今回は前回引っ越した時にとっても役立ってくれたSHEINの便利グッズを紹介していきたいと思います!

狭いお部屋だとどうしても収納術や工夫が必要になってきますからね、安価なSHEINさんはありがたいです。

玄関&リビング

狭い部屋で大切なのはとにかく収納収納!部屋が狭い分ものがごちゃつきやすいので、スッキリ収納できる便利グッズたちに助けられました。

壁掛け式プラグホルダー

今の家が玄関の右側すべて靴箱、左が洗濯機というような感じで鍵を置ける場所が無かったのでここに掛けるように購入しました。
なかなか便利で色も可愛いのですが、かけすぎると粘着が取れて落ちてきました(笑)
鍵をかけておくだけなら問題なし◎


リモコン置き&ヘアゴムかけ

今思うとこのリモコン置きを玄関に張り付けるべきだったのでは・・・?という感じ(笑)
お手紙系も置いておけるしめっちゃ便利そう!ミスった
ともあれこちらもリモコン置きとしてそこそこ活躍してくれているので問題なしです。

下のアクセサリー収納は地味に保管場所に困っていたヘアゴム達をかけました◎

モップグリッパー

クイックルワイパーかけてます。収納が小さいクローゼットしかないので、こういうお掃除用具仕舞えないんですよね。床に置いておくと邪魔だし・・・と思っていたところ見つけたのがこちら。見栄えも悪く無いし、めっちゃ便利


スキンケア収納

洗面台が無くなっちゃったので、こちらを購入。イケアのワゴンにおいて使ってます。サイズがめっちゃちょうどいい
化粧水や乳液などのスキンケア、ヘアオイルなどのヘアケアグッズも入れてます。


バスルーム

水を使う場所は水垢やカビなど汚れやすいので少しでも快適に使いたいですよね~


収納ラック×2

お風呂に収納が無かったのでこちらを購入
最初は写真の上にあるラックだけを購入したのですが、シャンプーや洗顔を普段数種類使っているのでもちろん足りず、追加で下の黒いラックを購入しました。
床とか、シャワーがかかる部分に置いちゃうとどうしてもお水が入ったり、汚れやすかったり不衛生なのでめちゃめちゃ便利です。


スプレーラック


お風呂で使うものはシャンプーや石鹼だけでなく、お掃除洗剤もあるんですよね。シャンプー達と一緒のところには置いておきたくないけど、仕舞う場所がない・・・でも、わざわざラックを購入するほどでもないという時に活躍してくれました。
今のところ耐久性もあり、最高に便利で快適なお風呂空間になってます。あるようでない便利グッズ


キッチン

お次はキッチンです!1Kとか1Rのキッチンってなんであんな狭いんでしょうね?料理する人にとってはキッチンが一番必要なもの多いのに・・・!!

収納ラック

商品の画像はお風呂の収納になってますが、私はこちらをキッチンで使用してます。
小さめの調味料の収納とおたまやフライ返しがかけられるのがめちゃめちゃ便利・・・

食器乾燥マット

キッチンに備え付けの場所だけでは、洗った食器を置ける場所が足らない!となって購入。
ただ、ミニキッチンにはこれを広げる場所すらないので、コンロカバーを購入してその上に広げて使ってます。
思ったよりでかくてびっくりしましたが、その分大きいお皿とかフライパンも置けちゃうので便利
吊り下げられるようになっているので使っていない時はフックにかけてます

パワーホルダー

冷蔵庫、電子レンジ、ケトルのコンセントを刺してます。使う時のみドライヤー
延長コードって床に置いてあると結構邪魔なんですよね、特にキッチン。これがあると見栄えも良くて目線の高さにあるから使いやすくて最高です。
ただ、つけている壁がよくないのかたまに剥がれます。

キッチンタオル吊り下げラック


料理の時にたくさん使うキッチンタオル!
キッチンの天井につけておけるので邪魔にならず必要なときは手を伸ばせば届くところにあるので最高です。

キッチンドレンラック


こちらは写真の通りに使ってます。まな板って結構デカくて邪魔だからここにスマートに収納できるというのは目から鱗。
スポンジは写真通りシンクにつけたかったのですが、うちのシンクにはくっつかなかったので泣く泣く壁につけてます。
でもその方がシンク内の場所を取らなくてよいかも。となってます。

ポットリッド収納


キッチンのふたをひっかけておける便利グッズ。一つ使ってみてよかったら他のふた用にも購入しようかなと思っていましたが、最近剥がれてふたが落ちてくるので、ん~~という感じ。ただふたが欲しいときに目の前にあるのでめっちゃ楽


失敗編

最初スポンジとか洗剤置きに丁度いいかなと思って購入しましたが、うちのシンクにはサイズが合わず置けませんでした。

こんな感じでSHEIN購入品紹介でした。
いやあ~SHEIN様様。SHEINのある時代に産まれてよかったし、引っ越し前にSHEINが誕生してくれて本当に良かったレベル

多分ニ〇リとか他のとこで同じようなもの購入すると全部で何万いくんだろうレベル・・・SHEINではこれだけ購入して1万円行ってないです。本当に最高

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?